※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に泣く原因が分からず心配。アドバイスをお願いします。

授乳中泣くようになりました

今日の午前中授乳中に突然泣き出しました。
上手く飲めないのかなと思いもう一度咥えさせようとしましたが拒否されてしまいます。
授乳をやめ抱っこであやすとご機嫌に戻りました。
離乳食後の授乳だったのでお腹がすいてなかったのかなーと思って気にしませんでしたが、先ほど授乳すると片乳はいつも通り飲み終え、反対側を咥えさせようとしたところまた泣き出して拒否されました。
授乳を諦めてあやすと眠りにつきました···。
午前中とは反対のおっぱいを咥えさせようとした時に泣いたので、どっちかのおっぱいが悪いというわけではなさそうです。

産まれてから今日までそのようなことは一度もなかったので原因が分りません。
一応片乳は飲んでくれたのでいいのですが、全く飲まなくなると心配です。
同じような方やこうすれば飲んでくれるようになった等アドバイスお願いします。

コメント

みるくティー☆

2人目の息子さんの授乳ですか?
1歳6ヵ月だったら無理に
授乳しなくていいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません💦
    誕生日の設定が間違っていました。
    6ヶ月の息子です。

    • 1月20日