※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
産婦人科・小児科

陰部の痒みからカンジダと診断され、薬を処方されたが症状が悪化。ナプキンを使うと痛みがあるが、使わないと不快。再受診が必要か悩んでいる。

至急カンジダになったことある方教えてください💦
日曜から陰部の痒みがあり、おりものはなかったのですが
昨日婦人科にかかってカンジダだと言われました。

そして今日仕事中おりもの出る感じがあり
ナプキンを当てて仕事をしていましたが
陰部が腫れるというか、重たく痛い感じがあり
トイレに行くとカンジダ特有のカッテージチーズ状のおりものが出ていてはじめてだったのでびっくりしてしまいました💦

昨日薬はいれてもらって、真菌の軟膏だけもらって帰ってきました。

ナプキンをすればヒリヒリと痛いし
でもしないと下着は濡れるし。。
どうしたらいいのでしょうか?😭
受診時よりひどいのですが、もう一度受診した方がいいのでしょうか。。

コメント

😆スマイル😆

腟内に入れる薬は処方されてないんですよね⁉️
でしたら受診して貰った方がいいかなと思います💦
あとナプキンでヒリヒリするのであれば、手持ちのハンカチを小さく畳んでパット代わりにしばらく使うのはどうですか??

• ao

ao

昨日入れてもらったきりで、1週間かけて溶けていくからと言われて、軟膏だけ出されました🥺

たしかにハンカチでもいいですね!!やってみます!

もう一つ質問したいのですが、今旦那がいないため私が子供たちとお風呂に入るしかないのですが、こんな織物が出てると子供たちに悪影響はないのかと気になるのですが、大丈夫なんでしょうか?😭

• 1月20日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

もし気になるようでしたら、電話でかかった病院に問い合わせするといいかもしれません😊
    女性はカンジタを保有しているものだし、性行為で感染するだけなので、こどもとの入浴では感染しませんよ👍
    だから気にする事はないと思います😊

• 1月21日
さなお

私はナプキンよりもサラサラティーの方が擦れ?ムレ?が少なくて合ってました👍

ワセリン塗るだけでもだいぶマシでしたよ!私が年末年始痒くてしょうがなかった時は市販のデリケートゾーン専用の痒み止めとワセリンで乗り切りました。どちらもドラッグストアで買えます!

痒くて辛すぎて、最初1〜2日は耐えましたが3日目からワセリン&痒み止めを塗り始め、5日目か6日目には痒さを我慢しなくても生活できるくらいに落ち着いてました!

• ao

ao

そうなんですね!!!買ってこようかな🥺

ちなみにフェミニーナ塗ると熱くなって痛くて合わないのですが、フェミニーナではない痒み止めですか?🥺
    やっぱり1週間くらいはかかりますね😭💦

• 1月20日
  • さなお

さなお

昨日婦人科で抗菌薬の塗り薬を貰ってるなら、それとワセリンでいいと思いますよ!

• 1月20日
  • ao

ao

ありがとうございます!!
    ワセリンとサラサーティ買ってきました!🥺
    辛すぎて試せるものは試してみます!😂
    本当にありがとうございました😭😭

• 1月20日

私は産婦人科の先生に「ナプキンだと蒸れるから、ガーゼを当てて」って言われました😣
なので薬局でガーゼを買って当ててました!ナプキンより少しは良かったです😌

• ao

ao

ガーゼですね!!
    薬局見てこようと思います😭🙏

また上の方にも質問したのですが、こんな織物で子供達とお風呂に入って問題ないのでしょうか?🥺
    もしお分かりであれば教えていただきたいです、、🥺

• 1月20日

退会ユーザー

特に言われたわけではなかったんですが、私は浴槽には入らずにシャワーだけにしてました💦
    でも子どもさんと入るとなると、シャワーだけというわけにはいかないですよね😣
    お役に立てずすみません💦

• 1月20日
  • ao

ao

やっぱりシャワーだけの方がいいですよね!🥺
    いえいえ!!ありがとうございました😭

• 1月20日
さなお

この年末年始、まさにカンジダの痒みに襲われて病院行けず苦しんでいたものです😂

私はサラサラティーのおりものしーと使ってました。コットン100%で比較的肌には優しいし、2枚重ねなので適宜取り替えて清潔を保つこともできます。
あと擦れて痛む時は軟膏塗ったりワセリン塗ったりしてとにかく表面の保護に徹していました。
1週間かけて溶けるお薬を入れてもらえたのなら、とりあえずもらった軟膏で1週間様子見でいいと思います。でも辛いですよね😭💦どうか少しでも症状が治りますように😭💦

• ao

ao

わー辛かったですね😭😭😭

サラサーティですね!!それだとヒリヒリしないですか?🥺
    ワセリン塗るだけでも違いましたか?😭家にないのですが、薬局で買えますでしょうか?🥺

本当こんなの初めてでめっちゃ辛いです😂😂
    さなおさんは何日くらいで治りましたか?🥺質問ばかりですみません😭😭😭

• 1月20日
  • さなお

さなお

下に返信してしまいました😅💦すみません💦

• 1月20日
はじめてのママリ

同じくらいの週数でカンジダといわれ、病院で薬入れてもらいました🙋‍♀️(カンジダと言われた当日と、その1週間後の2回入れてもらいました)
私の場合、病院で薬を入れてもらった1日〜2日後に白いカピカピのヨーグルトっぽいおりものがでて不安で病院に電話したのですが、それは薬によるものとのことでした!(薬入れてもらった2回とも同じような白いおりもの出ました!)

私みたいなパターンもあるので、一応病院に電話して聞いてみてもいいのかな?と思いました🤭
ひどくなってるとは限らないかなと思います😌💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その白いヨーグルトっぽいおりものが出てくる時はめっちゃ痒かったです!🤣💦

• 1月20日
  • ao

ao

コメントありがとうございます!🥺
    過去の他の方の投稿を見ても、薬入れたせいだと言われた方もいたので、しろさんも2回もそうだったのならきっと薬のせいなんですね!!🥺

薬のせいなら、酷くはなってなさそうなのでもう少しだけ様子見てみます🥺
    今が一番痒いんですね😭😭笑
    もう早く解放されたいのに、またこんな辛いの再発の可能性高いんだと思ったら絶対嫌です😭😭笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、他の方と妊娠週数勘違いしちゃいました💦

私は治ってからまだ再発してないのですが、いつかまた出てくるんだろうな…って思ってます🤣本当嫌ですよね😱💦
    早く良くなりますように🙏😭

• 1月20日
s.s2児mam

ナプキン当ててその上から要らなくなったハンカチ当てて擦れるの防いでました

あかちゃんマン

むしろナプキンとかおりものシートしたほうが蒸れてカンジタ酷くなるので一回ナプキンとか辞めて、めっちゃパンツをいっぱい買ってパンツをその都度変えると良くなりますよー!あとはコラージュフルフルって言う陰部が痒い時にいいっていう泡石鹸使うと少しカンジタ良くなるかもしれません!私も特に妊娠中痒くて痒くて頭おかしくなりそうでした。それで毎回妊婦健診の時に膣錠入れてもらったり消毒してもらったりで痛かったです。良くならなかったら軟膏と膣錠とダブルで出してもらえると思うので再診してもらったほうがいいですー!