※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりんご🍎
ファッション・コスメ

おすすめのスキンケアを教えてください。今まで特にこだわりなくちふれ…

おすすめのスキンケアを教えてください。
今まで特にこだわりなく
ちふれや無印良品の化粧水乳液を使用していましたが
産後のせいなのかマスクでなのか
肌荒れがなかなか治らないようになってしまいました。

30代に突入したので
スキンケアもきちんとしないとと思い
ビーグレンのトライアルセットを使用していますが
他にもいろいろスキンケアブランドがありすぎて
すっかり基礎化粧品迷子になってしまいました(><)

クレンジング、洗顔は特に良いものを使った方が良いということですがおすすめのものはありますか?
また、化粧水、美容液、乳液など
スキンケア全般なんでもいいので
教えていただけると嬉しいです!!!

ちなみに、自分の肌はよくわからないのですか
よく乾燥するので乾燥肌なのかな?と思っています。

以前はDUOのクレンジングバーム
ビーグレンを使用したことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

DUOのクレンジングバーム
アンチエイジング

無印良品
オールインワンジェル

使ってます😌
乾燥肌ですが、この組み合わせなら問題なかったです!
無印の液体タイプの化粧水はこの時期特に肌との相性が良くなかったです💦

  • mamaりんご🍎

    mamaりんご🍎

    お返事遅くなりすみません🥺💦
    DUO以前使っていたんですが、その時はなかなか良さがわからずやめてしまいました😂やっぱり良いんですね!
    無印良品にもオールインワンがあるの知りませんでした😳
    見てみようと思います✨

    • 2月8日
deleted user

私にはドモホルンリンクルが1番良かったです。
でもお値段張るので諦めてます🥲

ここ数年は菊正宗シリーズの高保湿でびっしゃびしゃにしてます(笑)
今のところ、毛穴の開きや乾燥など無いので良い感じです😊