※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

3、4ヶ月検診の時の持ち物教えてください!診察券、保険証、乳児医療、母子手帳、オムツ、おしりふき、他ありますか???

3、4ヶ月検診の時の持ち物教えてください!
診察券、保険証、乳児医療、母子手帳、オムツ、おしりふき、他ありますか???

コメント

さらい

バスタオルといわれました。

• トマト

トマト

知りませんでした💦一応持っていこうと思います

• 1月20日
✦Y_Jes✦

うちも体重測定時に使うバスタオル、項目に入ってました!あと検診のお知らせに問診表入ってるのでそれもでしたよ!
あとは待ち時間が分からなかったので退屈しのぎのおもちゃとか念の為持ってました。

• トマト

トマト

書いてなかったので知りませんでした💦一応持っていこうと思います

• 1月20日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

書いてなかったらもしかしたら必要ない自治体さんなのかもです!
    持ち物書いてあるならそれを揃えれば大丈夫かなと思いますよ!
    なるべく荷物少なくしたいですよね💦

• 1月20日
サマー

コロナで小人数ずつに分けて行っていたため、待ち時間が長かったです💦
ミルクや授乳ケープなど、授乳グッズがあると安心です。

自治体のですか?病院のですか??

病院のなら上記ので大丈夫だと思います!

自治体のなら、服脱がせて順番待ちもあるのでバスタオルかガーゼケットですかね🤔

私のとこはバスタオル持ってきてと言われてて、集団検診だったんですがバスタオルに寝かせて待ってました!あとは、一応ミルク持ってきました!