※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

義理姉への性別の言及に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

うちは男の子2人です^ ^
子どもが姉弟の義理姉から、女の子の服は可愛いよ〜、女の子欲しいよね?
とよく言われてイラッとします🤣向こうは男女両方いるからか、常に性別のことは上からです。

みなさんなら何と返しますか??😂

コメント

私はどちらも女の子なので、男の子うらやましいです😂👌人それぞれですよね☺️💓
男の子もかわいいよーと威張っていっちゃいましょう!

• ねこねこ

ねこねこ

無い物ねだりですよね🥺
    向こうも男の子いるから男の子の可愛さも知ってる。それで言ってくるので本当に腹立ちます😂🤣

• 1月20日
うみうみ*4kidsmämä

私なら服だけですよね〜❤️って返しちゃうかもしれないです🙄笑

• ねこねこ

ねこねこ

女の子もちろん可愛いけど、義理姉には服はかわいいねーって言っちゃいそうです🤣腹黒なわたし😢

• 1月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

それでいいと思いますよ🤣笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うざいですね〜!
真顔で「別にほしくないです」って言いますかね。

• ねこねこ

ねこねこ

身内だから疎遠にはできないしほんと会うたび性別のこと言ってくるので付き合いが面倒です😂😂

• 1月20日
いと

うちも子どもが兄妹の義姉がいます😅
そして同じように女の子欲しいでしょー?って言われます😑

男の子希望だったし、男の子で良かったけどねー🤔って答えてます😅
まぁ、そうすると強がらなくていいよ〜って言われますけどね😒
今回の妊娠も女の子ほしくて頑張ったんだね😍❤って言われて殺意湧きました🤣

さすがに…と思ったので三兄弟希望だけど…なんか問題ある!?って言いました😅
本当に三兄弟希望なんですよね😫💦💦
だから余計イライラします😑

• ねこねこ

ねこねこ

おー同じですね😭😭✨✨
    強がらなくていいよってイライラーですね!😂
    わたしも、次言われたら、世間体的には女の子がいいのかなって言おうかなと思ってます!🤣どう思いますか?!笑

同性いいですよね♡わたしもまた次があっても男の子でもウェルカムです☺️ただまわりの反応は気にしてしまいます😭

• 1月20日
ゆうこ

男の子可愛いし、女の子ほしいと思ったことないです!
例え女の子ほしいなって気持ちが少しでもあってもそう言います(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

実際友達に言ったことあります!笑 
    それでらきっぱり言うのもいいですね✌️✨

• 1月21日
ペパーミント

義理姉さん自分の息子くん可愛くないんですか?
〇〇くんかわいそすぎる、、娘ちゃんだけ可愛い可愛い言われて、、そう言う差別って大きくなって響きますよねーって言ってやりたいですね。

息子3人で赤の他人に4人目頑張れ!とかあちゃーとか言われます。

• ねこねこ

ねこねこ

義理姉は、男の子産んで可愛いわ、次も男の子がいいって言ってる上で女の子のこととやかくら言ってきます😂なんなんでしょうか😂😂

同じマンションに3兄弟いますが、全くそんなこと思いませんけどね!😤ほんと赤の他人とか、だれ?ですね😂

• 1月21日
ままり

まぁその可愛い服が似合う顔なら羨ましいかな〜

とかどうですか?笑

• ねこねこ

ねこねこ

それ言ってやりたいです😂✨✨💓

• 1月21日
ココ

確かに、服とか髪の毛とかアイテムは🖐可愛いですよね(*´ο`*)と言いますかね。

なぜそういうことばっかり言う人って女の子のお母さんが多いんでしょうね??もう不思議で不思議で…😅怖いしめんどくさいです💨

• ねこねこ

ねこねこ

服とか髪の毛は可愛いよね!って言います❣️

ほんとそうなんです。私の周りは両方育ててるお母さんたちからよく言われます😅姉妹ママからは、男の子羨ましい!同性いいよね!と言ってくれるので味方です笑

• 1月21日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

性別での上から目線、正直ウザイ!とは思いますが、ねこさん自身は女の子(娘)が欲しいと思われてますか?

もし思ってもないなら素直にいえ、女の子欲しくないですけど‼で返せば良いかと(^^;💦
欲しいのなら、そうですね!女の子欲しいですがそればかりは叶うか分からないので(^^;💦としか返せませんよね。。

でも上から目線で話す相手に言うのはムカつきますよね(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    女の子欲しいけど次も男の子でもいいなというどちらでもない感じです😂なので性別のことで決めつけてくるのほんとムカつきます🥲
    なぜか上から言われるんですよね笑

• 1月30日
  • あいちゃん&きつねっと♥

なるほど、恐らく義姉さんは女の子がとても欲しかった人でそれが叶ったんだと思われます。
    それで優越感に浸っている…女の子可愛い‼って思ってるので当然他人のねこさんも女の子が欲しいに決まってるわ‼
    って思ってるのでその様な上から目線の態度が出てしまうんだと思います思いますね。

相手がどんな気持ちなのかを全く考えられないヒドイ女性だと思います。

• 1月30日
  • ねこねこ

ねこねこ

義姉のとこ、子ども男女両方いるんです😂なので上からなのかな🥲と思います。
    会うたびに性別の話されるから疲れます😂

• 1月30日
  • あいちゃん&きつねっと♥

相手が息子さんしかいない方に対して大きな態度になっているんだと思いますよ。
    自分は希望通り女の子が出来たので居ない人に対して優越感なんでしょうね。
    そんな自己的な優越感に巻き込まないでほしいですよね。
    いい迷惑ですね(^^;

正直、その考えの方に対しての対処って無いんですよね。。
    なので、言わせたいやつには言わせておけ‼💢💢💨なんですが、会うたび言われたりするとウザすぎですね(笑)
    言われたとき睨むとかどうですか?わかりやすく(笑)

• 1月30日