※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の幼児食で野菜の量に悩んでいます。料理が苦手で、主菜と味噌汁だけで精一杯。常備しているミニトマトとブロッコリーを出すか、さつまいもや手掴みにんじんを出すか悩んでいます。

幼児食でどこまで野菜出してあげたらいいのか分からず悩みながら沢山出してます。
料理苦手なのでかなり悩んでます…

1歳8ヶ月の子はよく食べる子で、例えばカレーのとき何を付けるか、ご飯味噌汁、野菜炒めなど主菜だけのときは何を付けるか悩みます。

私は主菜と味噌汁だけで精一杯でたまに副菜をつけます。
きにしすぎて頑張ってストックのおかず作りますが疲れました。

普段はご飯味噌汁、主菜にミニトマトとブロッコリーが定番です。
これを無しにしていいのかそれとも、ミニトマトは常備してるのでブロッコリーではなくさつまいもや手掴みにんじんを出そうか…
本気で悩むのでどなたかコメントお願いします😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

取り分けすると楽ですよ!
大人の献立はどのようなものなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けしてます。主菜は色々出してます😅
    炒め物が多いかなと、野菜とタンパク質も気にしながら入れてます。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜の量は特に制限しなくてもいいのかなと思います。
    たくさん食べられるのは良いことですし!
    悩みは品数が少ないことですか?
    インスタなどのSNSでは子持ちママの献立の投稿も多く見られますよ!
    参考になりますよ。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    品数少ないけど具沢山味噌汁などにしてなんとかやってるので、手掴み野菜無しでも大丈夫なのかなと😿

• 1月20日