※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

上の子の幼稚園入園に際し、面談があるが服装は普段着でいいか、スニーカーは大丈夫かどうか気になります。皆様の経験を教えてください。

春から上の子が幼稚園に入園します!
去年面接と同時に制服採寸は済んでいて、今週書類提出と面談があるのですが、服装は普段着でいいと思いますか?🤔
靴はスニーカーでも大丈夫ですかね?😂
皆様、どんな服装で行かれたか良かったら教えてください☺

コメント

いちご

幼稚園によるとおもいます…
お勉強幼稚園、のびのび外遊び大好き幼稚園など…

うちはのびのび系ですが、流石に普段着は結構浮きます(笑)

子供は様々ですが、うちも4月から下の子が入園なので面談ありましたが、子供は暗い色のワンピースに白いタイツでスニーカー履かせました。
親はわたしはオフィスカジュアルな感じでネイビー系のジャケットきて膝丈スカートにパンプスはきましたよ!

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🤝
    普段着浮いちゃいますかね!笑
    のびのび系幼稚園で面接はオフィスカジュアルな感じで行ったんですけど、もう面接も終わったからいいかと思っちゃいました〜😂
    聞いて良かった😭💖笑

• 1月20日
  • いちご

いちご

あまり派手なのだと浮く場合あるので、無難な格好で行ったほうが安心ですよ(笑)
    やっぱデニムとかそーゆーひとは浮いててあとで話題になりました😂

• 1月20日
  • nii!

nii!

そうなんですね😂
    黒スキニーとニットで行こうかと思ってました😂
    入園前から話題になるところでした笑
    綺麗めのが無難ですね👍🏻💖

• 1月20日
  • いちご

いちご

提出書類だけなら然程気にならないですが、面談あるなら綺麗目でいったほうが安心だなぁって😂
    面接あったのにまた面談あるんですね!

• 1月20日
  • nii!

nii!

ですね!そうします💖
    面接も特になんも聞かれずほんと一瞬で終わったので、これ以上面談することなんてあるのかなと思いました😂笑

• 1月20日
ぴよ

行かれる幼稚園にもよると思いますが、どのような幼稚園でしょうか?
私でしたら、面談もあるのでしたら、フォーマルスーツまでかっちりでなくても、パンツにジャケット、靴はフラットシューズか匕ール低め無地のパンプスで行きます♬

• nii!

nii!

回答ありがとうございます💕
    幼稚園はのびのび系です😌
    今回は保護者会みたいな感じで、提出物の確認と面談って書いてありました!
    面接も終わったし普段着でいいのかな〜と気楽に思ってました😂
    綺麗めのが良さげですね!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

我が家はちゃんとした方がいいと思いちょっと綺麗目なワンピ、パンプスで行ったら逆に浮きました🤣みんな普段着でした🤣

• nii!

nii!

えぇ!そうなんですね!😳
    逆に浮くパターンもあるのですか!笑
    でも綺麗めで行って悪い印象ないですもんね😍
    カジュアルすぎずな感じが無難ですかね🤔

• 1月20日