※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
ココロ・悩み

再婚予定で、元嫁からお金の問題でトラブルがあります。保険の返金について、元嫁が請求してきて困っています。他人が保険に損害賠償請求できるか不安です。元嫁との関係を断ち切りたいと思っています。

再婚した方に質問です!

近々再婚予定(相手も再婚)ですが、相手の元嫁があれこれ言ってきていて、
相談なのですが、元嫁はお金にとってもがめつい人らしいのです。
結婚当初から加入していた、契約者=旦那、被保険者=旦那
名義の積立保険があるのですが、およそ7年ほど払っていて、
最近解約して、積立分の何%か返金があったのですが、
そのお金に対して、子供のだから全部よこせとか、離婚も2年以上立ってるので、財産分与には値しないはずなのでしっかり断り、最近では損害賠償で訴えるなど言い始めてるのですが、
これって、結婚してた事実があっても本人のもので間違いないですよね?😂💦
他人が人の保険に損害賠償とか請求できるものですか?
(なにも損害に値しないですよね?😅)

お互いの元パートナーは特に気に求めてなかったのですが、ここまで人の家庭をかき回そうとしてきてるので、縁を切りたいとも思ってます。元嫁が、子供を引き取ってる以上、今後いろんな形でお金を請求されそうで心配です。

婚約者=元嫁間に子3人。元嫁再婚済み養子縁組済み。
私子1人。

長々とすみません。助言お願いします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

再婚じゃないですが一言。
旦那さん契約者権被保険者なら旦那さん本人のものです。
ただ単にお金ほしいだけ丸見えです。請求されたって却下されるのみえみえです。
再婚してるのに

• そう

そう

ありがとうございます!
    理由付けてお金取ろうとしてるのがわかるから、こんな人いるんだと思うとびっくりです。😂
    弁護士に言ってもこれで訴えられるって承諾する弁護士なんていないですよね?😂💦

• 1月20日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

いないと思います。再婚して養子縁組してるんだから、もうお金で連絡してくるな!ですよね。

• 1月20日
  • そう

そう

名誉毀損的なので訴えましょうかね😂
    金輪際会いたくないんですよね。。。
    離婚したなら関わらないでほしいですよね。😅💦

• 1月20日