※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出て、大きい病院で出産するか、個人の産婦人科で出産するか悩んでいます。コロナ禍でリスクを考えるとどちらが良いか迷っています。

フライングで妊娠検査薬で陽性反応がでました

息子を産んだ時に呼吸が安定せず
救急搬送されて別の病院になってしまいました

なので次に子ども授かったら
個人の産婦人科ではなく大きい病院にしようね
と、旦那と話してたのですが
コロナ禍の今どうしたらいいのか悩んでます

リスクはあるけど大きい病院で産むか
もし救急搬送されたら別の病院になるけど
コロナになるリスクが低い個人の産婦人科で産むか

みなさんだったらどちらにしますか?

ちなみに私の地域は感染拡大が広がっていて
いつ誰がかかってもおかしくない状態です、

コメント

はじめてのママリ🔰

救急搬送されたのは息子さんですよね?🤔
だとしたら次の赤ちゃんも救急搬送されるとは限らないので、私だったら個人の産婦人科にします!

  • まま

    まま

    そうです!

    私もそう思うのですが少し不安で😥

    • 1月20日
ママリ

わたしも最近2人目のこといろいろ考えてましたが、コロナのことがあり普段検診にいくにしてもコロナ陽性者が確実にいそうな総合病院に行くのだけは精神的に嫌なので個人クリニック考えています。赤ちゃんに関わるので、スタッフ全員、クリニック全体コロナのことは一応考えてるでしょうし。
当然ですがコロナウィルスは床に落ちて足から感染するともいうし、そういうところに足を踏み入れたくもないです。上の子を連れて行くことも考えるとやっぱりなしかなと。
なので、大きな病院から遠くなく提携がきちんとされている個人クリニックにします

  • まま

    まま

    そうですよね😭

    大きい病院と提携がきちんととれてる所探してみます!

    • 1月20日
はじめてじゃないママリ

長崎市ですが私が通ってる病院(個人病院)は先生がコロナにかかりました🥲
検査薬で陽性が出て、病院に行く前日にニュースになり予定通りに通院するか迷いましたが、病院に問い合わせしたら来てくださいという事だったので行くことを決めました
今月いっぱいは先生がお休みするという事で今は代わりの先生が大学病院から来てくれてます
1人目も2人目もお世話になったので病院を変える予定はないです😊!

上のお子さんは一緒に通院するのでしょうか?
もしも一緒ならコロナの事もですが、通院でお子さんに負担がかからない方がいいのかなって思いました🤔
ただ、産後の赤ちゃんの事で不安な気持ちもあると思いますが、出産までの通院の回数を考えたら個人病院の方がストレスも少ないんじゃないかなって思います😖

  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    そしたら多分同じ病院ですよ😊!
    長崎の方ですね?
    理事長も診察していていつも私は理事長指名です👨‍🦳

    • 1月20日
  • まま

    まま

    間違って下に書いてましたね💦すみません

    長崎です!

    • 1月20日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    いえいえ🙆‍♀️

    こないだ診察に行った時はそこまで患者さんもいなくて、電話での問い合わせがいくつか着てたみたいです💦
    面会は完全にダメになっていて、お子さん連れの方はいなかったです💦
    12月に受診した時はお子さん連れの患者さんが来たら見てくれる人を内線で呼んでいたので、もしかしたら一緒でも大丈夫かもしれないです🤔

    • 1月20日
  • まま

    まま

    そうなんですね🥺

    病院に電話して聞いてみようと思います!

    • 1月20日
まま

そうなんですね😳💦
私が行こうか迷ってる産婦人科で
理事長さんがコロナに感染したみたいで💦

上の子もいっしょに行けるとこが
いいなと思ってます!

確かに個人のほうがストレスは少なそうですね!