※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

千葉県北西部在住。家建てたいが高い。田舎は安いかな。知り合いがいないと不安。遠くに住む人の覚悟や不安について知りたい。

千葉県北西部に住んでます。
家を建てたいけどこの辺は高いけど
田舎に行けば安いのかなぁと。。。


でも性格的にどこでもやっていける感じではないので
周りに知ってる人がいないと不安で仕方ない性格です。


そんな性格の方で
実家から遠くに住んでたりする方は
どのような覚悟で決めたのでしょうか
不安などなかったですか?

コメント

mama

田舎の方の北西部に住んでます!

人見知りで内向的、不安や大変な時は親と旦那くらいしか頼らない…笑

そんな私ですが実家から1時間の場所に住んでます!

新天地でご近所付き合いやママ友付き合いを元々やろうと思ってなかったので、むしろみんな知らない人だらけで住みやすいです😭

子どもが産まれる時に少し不安になったけど、親が通えない距離じゃなかったので行き来してくれたしで、それ以外は今のところ全然不安や不便ないです❗️

ぬこ

北西に住んでいて実家は車で3時間、義実家は4.5時間です。
前妻がどうしても千葉県から出たくないと駄々をこねたためここに家を建てたそうです。

知り合いは一人もいなかったです。
近所の方がお散歩しているときに子供抱っこして声かけて仲良くなりました。
あとは市でやっている児童館の集まりに参加してお友達ができました。今ではラインで公園で遊ぼうと誘えるくらいになりました。

覚悟というよりはしょうがないって思っています😂
宝くじ当てて引っ越しするのが夢です(笑)