※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
家族・旦那

みなさんの旦那様は趣味をお持ちですか?趣味で困ってる事ありますか?ウ…

みなさんの旦那様は趣味をお持ちですか?趣味で困ってる事ありますか?ウチは車、バイクが好きです。今は欲しいバイクがあるようですが、購入を反対したら機嫌が悪くなりました。本当に疲れます😠💢子供の為に貯金したいのに、「俺の趣味が全部否定される」って直ぐに怒ります。趣味の事で機嫌が悪くなる度に離婚したくなります⤵

コメント

ひなの

我が家は主な趣味は野球、ウェイクボード、スノボーですかね♪
バーベキュー用品などもほしがってますがスルーです(笑)
うちは、必要なもの以外はお小遣いでしてもらってます。
例えば野球のユニフォームをチェンジするそうでそのお金は家計費負担ですが、見栄えのための手袋はお小遣いです。
スノボー用品もボーナス分のお小遣いや誕生日プレゼントなど2年分の予算を我慢してたので新しい板を買ってあげました。
ルールを決めてみたらどうでしょうか?m(_ _)m
私ならバイクは高いですし必要性がないなら購入は後回しですかね(›´ω`‹ )

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます‼趣味が多い旦那様なんですね!旦那は一つ趣味の車を売るからバイクが欲しいと言ってきましたが、オークションで買う為県外まで7時間かけて取りに行くと言い出したんです。
    往復の交通費、購入したいバイクの金額、車検代を合計すると車を売っても足りません。なので腹が立ちます。せめて近場で探せばいいのに、何かと理由をつけてきます。言い分けがましい所にもイライラしてしまって…。

• 8月9日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちはゴルフとバイクです!
でもどちらかにして!って言って今はゴルフのみです!
バイクと車、一番お金がかかりますね(´._.`)
ゴルフに関しても趣味全般は全てお小遣いを貯めてもらって家計からは一切出しません(o^^o)

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます‼趣味を一つにしてくれるなんて羨ましいです!ウチは聞く耳もちません(´д`|||)

お小遣いはお昼代などで使うからと言って、ボーナスを直ぐに使おうとします。二人目もお腹にいるのに不安しかないです……。

• 8月9日

うちはバイクとギターと時計、細々したものでいうとレゴブロックとか燻製セットとか‥😂

毎年15万くらいまでなら趣味に費やしていいよ、ということにしてます(^O^)
バイクのメンテナンスやギターの弦、時計も一本数万円から数十万円するので仕方ないと思ってますね😂笑

ただ新しいバイクを買っていいかと聞かれたら‥自分で貯金して買って!って言うと思います(´・_・`)

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます‼年間15万ですか?凄いですね!私には許せる金額ではないので、広い心とお金の余裕が羨ましいです(>_<)

ウチは車を一つ売るからバイクを買うと言ってきましたが、陸送費等計算すると車を売っても足りません⤵
    もう少し考えてほしいのに直ぐに怒るだけで話し合いにもなりません。本当に疲れます……

• 8月9日

退会ユーザー

全く広くないです😂
    ただ特にバイクに関してはメンテナンスと点検だけはちゃんとやってもらいたいし‥そこだけはお金かけてでもちゃんとさせます笑
    ギターは私が聴いていたいだけ、時計は正直そんなたくさんあっても違いわからんよ‥って思いますけどね😂

燻製セットとかほんとわけわからん状態です(´・_・`)
    でもまぁ好きにしてくれ‥って感じでほっといてますよ😂

ただあんまり余裕がないなら無理して趣味を続けさせようとしなくていいと思います(´・_・`)
    うちも一時期はバイクも全くいじれませんでした!今はそれなりに余裕ができたから許せますけどね。

車売るから!までは男らしくてオォ!と思ったんですが足りないんですね>_<
    なら足りない分、今後のお小遣いを減らすとかそういう妥協はご主人してくれませんか??

• 8月9日
  • みるみる

みるみる

お小遣い減らす話をすると
    「お昼を食べるなって事か?」って直ぐに怒ります。妥協なく自分の趣味を全うしたい人です。それがなければ子煩悩な良いパパなんですけどね……

• 8月9日