※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、2人目の妊娠で4週目。上の子が1歳2ヶ月で抱っこして買い物やお散歩に出掛けるが、抱っこ紐は使っていいか、12kgの子供を抱えるのは負担になる。どうしたらいいですか?

今朝、妊娠検査薬を使ったら陽性反応が…!
近々産婦人科に行こうと思いますが4週目です。

2人目の妊娠で、上の子は1歳2ヶ月でまだ1人では歩けずエルゴで抱っこして買い物やお散歩に出掛けます。
2人目を妊娠したときは抱っこ紐は使っていいものなのでしょうか?上の子12kgあってとても重たいしそもそもお腹に負担がかかりますよね💦どのようにしてましたか?

コメント

マヨ

ほとんどベビーカー移動ですがたまに抱っこ紐使ってましたよ!

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

やっぱたまに使わなきゃならないときってありそうですよね😣

• 1月21日
みよん

私は妊娠経過に問題なかったので
生まれる寸前まで抱っこ紐使ってました!

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

産まれる寸前まで!すごいな~💦
    空中に浮く抱っこ紐とか開発されないかな😅

• 1月21日
あーちゃん

妊娠3ヶ月の頃に買い物で抱っこ紐つけてたら、お腹が張ってしまって痛くなったのでそこからやめました!
ちょっと抱っこするだけとかはしてますが、移動はベビーカーか車です!
まだ歩かせると手離したがって飛び出すと危ないので道路は歩かせてません😊
まだ歩かなかったらベビーカーかな?って感じです😊
お体にお気をつけてお過ごし下さい✨

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

道路怖いですよね(*_*)⚡
    お腹が張るのは焦ります💦
    ベビーカーに頼ろう😣

• 1月21日
まんま

初期の頃は使ってました!
完全自己責任ですが、ベビーカー乗ってくれない子だったので😂その頃まだ生後半年とかだったので、体重もそんなになかったのもありますが、、、

今は10キロくらいありますが、抱っこ紐は流石にきついので、グスケット使って抱っこしてます😳

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

ベビーカー乗ってくれないとなると抱っこ紐ですよね~💦
    グスケットよく知らなくて調べてみたんですが、お腹に負担かからないですか?😃

• 1月21日
りんご🍎

2人目おめでとうございます!楽しみですね🥺💓
私は2人目妊娠がわかった時は1歳3ヶ月とかでした。妊娠中はほぼ家で過ごしてて、たまに散歩。買い物は基本土日主人が休みの時に一緒に行っていたので上の子も荷物も主人が持ってくれてました😅今もコロナ禍なのでまとめ買いです。無理するのもお腹の赤ちゃんに負担がかかっちゃうのでいい方法が見つかりますように🙏🏻

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

ありがとうございます😆✨めちゃめちゃ楽しみです!早く安定期に入りたいです😣
    うちも同じで土日に主人が買い物行ってくれることになりました!

• 1月21日

うちは上の子が1歳の時に妊娠判明して(計画)、その頃はもう普通に歩いていたし、産まれてから抱っこ紐を使った記憶がほとんどなく、出かける時はベビーカーでした💦
(最近やっと10kg超えたくらいの小柄な子です)

でも、下の子を出産してからはベビーカーより抱っこ紐を使うことが多く、大きめな子(現在7.6kg)だからかかなり疲れます😖

なので、妊娠中となるとお腹も張るだろうし良くないんじゃないかと思います😢

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

なるほど…うちも大きめなので抱っこ紐が悲鳴あげてる感じなのでそろそろ抱っこ紐やめようかと思っていたところだったんですが…ベビーカーに頼ろうと思います!☺️

• 1月21日

まだ抱っこ紐しています☺️
9キロですが💦
基本はベビーカーにしているのと、グスケットみたいなパチモン購入しておきました!(笑)

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

パチモンどうですか?!私もパチモン購入しようかな☺️

• 1月21日
ako.ako

訳あって大学病院に通ってますが、産科の先生に上の子の抱っこについて聞いたら
「抱っこくらいなら、よっぽど大丈夫だよ!」と言われました!!
息子3歳、13.3キロですが
超絶抱っこマンなので妊娠判明してからも良く抱っこしてます😚😚
特に何事もないです!

ただ、切迫とかになったら抱っこは控えてもらうけどね、と言ってました!!

でも、お買い物で長時間の抱っこだったり、お腹が痛くなったり、上の子の時切迫気味だった、とかならベビーカーがいいかな、と思います😚

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

そうなんですね!
    安定期に入ったら私もかかりつけのお医者さんに聞いてみようかな☀️抱っこしてあげられないのもかわいそうですしね😭

• 1月21日
はじめ

今私も娘がいて妊娠中ですが、抱っこ関係は控えた方がいいです💦🙌

というのも、抱っこで子宮内で気がつかぬうちに出血→絨毛膜下血腫というのになり、自宅安静になりました。切迫流産です。
上の子抱っこでなる人多いみたいです。。。

勿論大丈夫なお母さんも沢山いますが、なってしまうと大変です💦

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

そうなんですね…😣それは避けたい…座っている状態で抱っことか、お腹に負担のないように抱っこしようと思います☺️

• 1月21日