※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

卵管造影検査について、検査日や排卵との関係について質問です。検査日や排卵の影響について教えてください。

初めて卵管造影検査をやる予定なので教えてください🌼
病院で、生理開始から7日目〜11日目に予約を取って検査を行い、検査当日は仲良しをしないようにという案内でした。
早くて12.13日あたりに排卵することもあるので、いつも10日くらいからタイミングを取るようにしてます。
検査を11日にした場合、前日に仲良ししたとしても無駄になっちゃうのでしょうか?また、検査翌日の12日に仲良しをして、12.13日で排卵した場合に造影剤の影響を受けることもありますか?
7日目とか早めに検査を受けた方が影響がないのでしょうか。
教えでください🙂🌷

コメント

はじめてのママリ

造影検査の前日にタイミングをしたら検査自体中止になります💦
なので検査自体を早めてからタイミングで問題は無いと通院してた病院では言われてました。

• mamari

mamari

中止になっちゃうんですね💦
    検査前のタイミングについては特になにも言われなかったので、ここで聞いておいて良かったです💦
    早い日に検査受けるようにします🌼
    ありがとうございます!

• 1月20日
(´-`)oO

7日目か8日あたりでうけました🤗まだ茶おりがすこし出てる状態でしたがそれでも大丈夫って言われたのでやりました!

卵管造影受けると2、3日は少しだけ出血があったので早めに受けた方が排卵日には出血なくなってると思うので早い方がいいかなって思いました🤔💭

影響については何も言われなかったですが卵管造影をした周期はタイミング取らないでくださいっていう病院もあるみたいなので聞いてみた方がいいかもしれないです

• mamari

mamari

一周期でも無駄にしたく無いので、早い日に受けようと思います🌷

タイミングについては検査時に病院に聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月20日
あすな🌸

私は卵管造影検査の2~3日後に排卵時期だったのですが、検査自体も検査後もしんどい上に数日は出血止まらず時々腹痛もあったのでその周期は見送りました😓

先生は検査後翌日以降はタイミング大丈夫と言ってましたが、体調がいつもと違ったり出血などあったらおやすみした方が良いのかなと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

検査直後からすぐいつもの体調に戻る人もいますし、個人差ありますが💦

• mamari

mamari

詳しく教えていただきありがとうございます!
    そーなんですね😢一周期でも無駄にしたく無いので、なるべくタイミング逃したく無いですが、しょうがないですよね😢
    その後のゴールデン期に期待したいと思います✊⭐️

• 1月20日
  • あすな🌸

あすな🌸

出血があるときはタイミング取るの良くないと先生も言っていたので、体調万全で出血なければタイミング取って大丈夫だと思いますよ♡´・ᴗ・`♡

当日は検査後本当に体調崩す場合あるので、どなたかに送り迎え頼むのおすすめします🥺

私はいつも自分で運転ですが、検査後しんどくて大変だったので夫に頼んで正解でした💦

• 1月20日
  • mamari

mamari

そうなんですね😳
    送り迎えは旦那にお願いしようと思います!

検査怖いですが、頑張ります😣✊

• 1月20日
  • あすな🌸

あすな🌸

旦那様に送り迎え頼めるならいいですね♡´・ᴗ・`♡
    体調良かったらラッキーと思っておいて、検査後しんどい前提で用意しておくと安心かもです☺️

リラックスして頑張ってくださいね!

• 1月20日
Ri-

先々月卵管造影検査しました!
私は生理から9日目にやりましたよ😊
当日と翌日に少量の出血したのでその時はタイミングとりませんでした💦
出血が何日続くかは個人差があると思うので早めに卵管造影検査した方が良いのかなと思いますよ😊
私は痛くなかったですが痛い方もいるので不安かもしれないですが頑張って下さい😆✨

• mamari

mamari

やはり出血してタイミング見送る方多いんですかね😣

痛いとも聞くので、すごく不安です😂座薬も自分で入れると説明され、座薬なんて入れたことないのでそれすらも不安です😂😂😂

がんばります😖✊

• 1月20日
  • Ri-

Ri-

私の言い方が悪かったみたいで勘違いさせてしまってすいません🙇‍♀️💦
    出血出た日はタイミングとらなかったんですが2日後とかにタイミングとりましたよ😊

不安ですよね🥺💦
    私も終わるまで不安でした😂
    痛くないと良いですね😭✨
    座薬を入れるんですね⁉️
    私は抗生物質処方されただけで座薬はなかったです💦
    病院によって違うんですね😅

はい!✨
    お互いのもとに赤ちゃんきてくれますよーに😍🙏✨

• 1月20日
  • mamari

mamari

そーゆーことですね!すみません、勘違いしました😂

座薬不安すぎます😂😂😂

お互い頑張りましょう☺️🌷

• 1月20日
  • Ri-

Ri-

いえいえ💦
    こちらがちゃんと伝えられてなかったので🙇‍♀️💦

はい!
    頑張りましょう😊💪✨

• 1月20日
コキンちゃん

私も昨日卵管造影検査を受けました!

検査前に避妊しないと
万が一妊娠した場合子宮外妊娠してしまうそうです。
だから行為をするとしても避妊した方がいいです!

検査前にまず卵胞の大きさを確認して
排卵直前ならば造影剤で卵子が戻ってしまうことがあるようなので造影検査は中止になると思います!

早めに検査受けた方がいいと思います😄

• mamari

mamari

検査前に排卵直前か確認してもらえるんですね!じゃあ安心ですね☺️
    検査早めに受けるか、検査前は避妊するようにします!
    詳しく教えていただきありがとうございます🌼

• 1月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いえいえ、リラックスして受けてくださいね😁
    これを乗り越えればゴールデン期です!
    私も痛いって聞いてたのでガチガチで手汗までかいてましたが、卵管は細めだけど生理痛の軽い版でした!笑

お互い妊娠出来ますよーに💓

• 1月20日