※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊活の記録を共有します。排卵誘発剤を使用し、タイミングを計り、サプリや生活習慣も見直しました。ストレスや仕事環境も考慮し、陽性が出た在宅勤務の周期に喜びを感じています。

【妊活の記録】
カテ違いでしたらすみません。
たくさんの方にアドバイスや励ましをいただいたので、少しでもどなたかの力になれたらと思い記録します。

※陽性ラインが見れましたがまだ手放しに喜べるわけではありません※

卵胞チェックと排卵検査薬(david)を併用しました。
卵胞チェックを初めて3周期目に「可能性が上がるなら排卵誘発剤を使いたい」と申し出てクロミッドを5日間飲みました。
排卵検査薬が強陽性になる前日の卵胞チェックで24ミリ。その2日後の卵胞チェックで排卵済みでした。
(この周期で陽性が出ました)

タイミングは排卵検査薬が
陰性→薄っすらの日→強陽性→普通の陽性
となった4日間のうち、
薄っすらの日以外3日間とりました。

服用していたサプリメント💊
ビタミンD(隔日)
ビタミンE
マルチビタミン
オメガ3
葉酸・鉄分

タバコ(IQOS)は妊活を始める月に辞めました。
お酒はたしなむ程度です。
寒くなってからは湯船に入る機会を増やしました。
足パカ等の筋トレを毎晩していました。
お米は玄米に、夜は炭水化物なし
焼き魚をたくさん食べました。

1人目を出産後、1年半
フルタイム正社員(27)です。
かなり仕事のストレスがありました。
陽性が出た周期は在宅勤務でした。

もし何か聞きたいことがあればいつでもコメントください。

アドバイスいただいた皆様、本当にありがとうございます。
まだどうなるか分かりませんが、着床できただけでとても嬉しいです。

コメント

ママリ

おめでとうございます💐♡
まだ不安もたくさんあると思いますが無事におおきく成長してくれますように😌
あたたかくしてください⸝⋆⸝⋆

• ままり

ままり

温かいコメントありがとうございます☺️
    妊婦さんなんですね😍
    騒がしい世の中ですが、ゆったり過ごしましょう🥺❤️

• 1月20日
ママリ

おめでとうございます🎊
私も2人目妊娠希望で、卵胞チェック2周期目で今回からクロミッドを始めます。
今生理中で、5目になったら服用予定です⭐︎
可能性があがるなら、、と思い排卵検査薬も注文しました😂

排卵検査薬は生理後、いつから使用されましたか?
またクロミッド飲む前から産後の生理は安定していましたか?

よければ教えてください🙇🏻‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    私は産後3ヶ月で母乳をやめ、その月に生理が来ました。
    それから半年ほどは40日~30日周期であまり安定せず、自己流でサプリやら生活改善で妊活始める頃に30~28日周期になりました🧡

排卵検査薬は、海外の安いものを大量に買ったので、生理開始から12日目あたりから朝2の尿で毎朝、少し色づいてきたら朝昼晩、強陽性が出たら陰性になるまで頻繁に使っていました☺️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    クロミッドを始めて一周期目でのご懐妊ということでしょうか?🥺
    私は産後の生理が再開しましたが安定せず、強制リセットをし初めてのクロミッドなのでドキドキです😂

あこさんに続きたいです☺️🌼

• 1月20日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりすみません💦
    はい、3周期目に初めてクロミッド使って、その周期で陽性が見れました♥

• 1月23日
ちゃたこ

妊娠おめでとうございます🎉まだまだ寒い日が続きますので温かくゆったり過ごしてくださいね😊
今周期から私もクロミッド服用、自宅での排卵検査薬はdavid使ってます🙌そこでいろいろ教えて欲しいです!
クロミッド服用しない周期は、卵胞がどれくらいの大きさで排卵されていましたか?
またクロミッド服用周期では、注射等はなしで排卵されましたか??
クロミッド服用後、D13の昨日卵胞チェックに行ったのですが、卵胞が22mmで先生からは今日明日にでも排卵しそうだよ!と言われたものの…今朝も排卵検査薬はまっさらの陰性でした。前周期まではクロミッド服用せず20mmくらいで排卵していたので、今回はどこまで育っていつ排卵するのか…育ち過ぎて排卵しないんじゃ…なんて心配で😩
長々とすみません。わかる範囲で良いのでぜひ教えてください!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    クロミッド服用しない周期は2回しか卵胞チェック受けてないのですが、たぶん22ミリくらいで排卵しています。
    でもこればっかりはちゃんとした大きさは誰も分からないので、なんとも言えません💦

クロミッドを初めて服用した周期で妊娠したのですが、もともと自力で排卵しているので注射とかしていませんでした!

davidはLHが高い人向けなので、もしかしたら反応してないってこともありますよね😣

• 1月23日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

回答ありがとうございます❤️

注射なしで排卵だったんですね!私も普段は自力で排卵しているのであこさんに続けますように🥺

davidは半年くらい使っていて、いつも強陽性がはっきりわかる程反応するので合ってはいるかと思うんです🤔
    妊活って難しいですねー😂

• 1月23日
  • ままり

ままり

その周期によってLHの上昇が緩かったり卵胞育っても排卵に至らないとかもありますもんね😣

• 1月23日