※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が夜に4回嘔吐し、熱や下痢も心配。1ヶ月前から鼻水と咳。保育園で感染かもしれず、病院へ行く予定。入院や隔離の体験談を知りたい。

上の子が夜に4回ほど嘔吐しました。
熱はまだありません。下痢もこれからかな?
1ヶ月前から鼻水と咳はでています。保育園いってるから仕方ないのですが

新生児がいるので心配です
病院いくつもりですがうちは移って入院になったや移らなかったよなど体験談を教えて欲しいです。
移るかもと覚悟はしてますが😭
隔離もできない状況です。

コメント

*S.hママ

上が一度嘔吐したあと、私が熱と嘔吐して、その後下が下痢をしました。

多分ロタだったと思いますが、ワクチンのおかげか2日程で良くなりました。

この時期嘔吐下痢が流行るし、2人いると徹底して処理出来ないしで難しいですよねm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢のみでしたか?まだ小さかった時ですか?😭

    • 1月20日
RIKU‪‪☺︎‬

感染性胃腸炎の時は上の子が夜中〜朝方に嘔吐して、次の日の朝に私と夫が吐き気😭
私は1回吐いただけで何もなかったですが、夫がその後ダウンしました😂😂
下の子にはうつらなかったです🙆‍♀️✨

夫は隔離しましたが、上の子は隔離出来なかったので一緒に過ごしました。
出来るだけ下の子は近付けないで、マスクして感染性との事だったので消毒と除菌しまくりました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は何ヶ月ぐらいのときですか?🥺新生児なので怖すぎて

    • 1月20日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    10ヶ月ぐらいだったと思います💦新生児じゃないので参考にならないかもしれませんが😢新生児だとママと近付く時間も長いし心配ですよね😭

    • 1月20日
ままり

逆パターンですが、、
1ヶ月の娘が先日
感染性胃腸炎になりました、😭
上の子も家族も移っていません。
外来受診で様子見てましたが
結局入院になりました😭
すぐに退院できましたが
乳児の胃腸炎系は入院仕方ないみたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異変はすぐ気付きますか?
    うんちも新生児は最初から下痢並みなので

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    最初少量の血便がでて
    そのあと普段より水分たっぷりの下痢で
    噴水のような大量の嘔吐が何回かありました🙇‍♀️
    うちも普段から下痢みたいな便ですが
    違いはすぐわかります、
    ミルクもすぐ出すと思いますが
    異常な量なのでわかります🙇‍♀️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    あとは祈るだけです😂

    • 1月21日