※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイズアウトした服は保管しますか?捨てますか?メルカリで売るのも躊躇しています。アドバイスをください。

サイズアウトした服、どうしてますか?
捨てる?保管?

新生児用50〜60の服がさすがに着れなくなりました。

次の子は早くても3年くらいあけようと思ってます。

ミキハウスみたいなら高い服は全然なくて、
アカチャンホンポとかでまとめ買いした、あまり高くない服ばかりです。

捨てるのももったいないけど、
保管して収納を圧迫するほどでもないかな、と。。。

元々が高いものではないので
メルカリで売るにしても手間だけかかりそうで躊躇してます

アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

3歳差ですが上の子のもの使ってましたよ〜!
保管してました!特に新生児用なんてすぐ使わなくなるので😂

mi

次の子考えてるなら取っておきます*
私は一度出産した友達に貸しました(ू•‧̫•ू⑅)
で、下の子産まれた時に返してもらってます∩^ω^∩
結構友達同士で貸し借りしてますよー(*´∀`*)

メメ

4歳差ですが綺麗なものは安物でも残してますよ☺️
後は欲しいと言ってくれた友人にお下がりしたり捨てたりしました😃

moon

約6歳差ですが、比較的良いものを揃えたので全て取って置いてます。
状態も悪くないので、下の子にも性別関係なく着せられる服はそのまま使います。

もともと安いならウェスなどにして使ってしまうと思います。

hana

50-60は着る時期短いので、第二子のためにとってありますが、この前整理しようと思って久しぶりに出したらミルク染み?が目立つものもあったので、それは捨てました😂