※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家事・料理

幼稚園グッズを作るために布を買いました!最初に水通しした方がいいみた…

幼稚園グッズを作るために布を買いました!最初に水通しした方がいいみたいですが、おしゃれ着やデリケートコース等なら洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?コロナもあるので、洗剤使って洗いたいなと思って😅(手洗いがめんどくさいのもあります笑)

コメント

まるこ

うち普通コースで洗いましたが大丈夫でしたよ😀

• せな

せな

普通コースだとしわになったりするのかと思いましたが大丈夫なんですね😊ありがとうございます!!

• 1月20日
りぃな

洗いました。
生地のサイズに余裕があれば大丈夫です。

• せな

せな

長めに買ったので、多少縮んでも大丈夫かと思います!早速洗濯機まわしてます🤗ありがとうございます🙂

• 1月20日
もも

洗濯機使ってやる人もいるので大丈夫だと思います☺️幼稚園グッズなら、使い始めたら絶対洗濯しますしね!

• せな

せな

給食で使う巾着なんか絶対汚してきますよね(笑)そしたら洗濯機で洗いますもんね😅ありがとうございました🤗

• 1月20日
リサ

ハンドメイドしてますがいつも普通に洗剤いれて回してます
幼稚園用の布なら丈夫なものだと思うので普通コースでも全然問題ないと思います
本来の水とおしはやり方全然違いますけどね