※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

コロナ禍で主人は残業がなくなり手取りで20ほど。私はパートで3ほど。毎…

コロナ禍で主人は残業がなくなり手取りで20ほど。私はパートで3ほど。毎月赤字なので貯蓄を削りながら頑張っています。自分のとこをまわすのででいっぱいです。

そんななか義理親は金がない 借金した とか
このままだと首が回らないくらい大変と

主人に連絡してきます。
今の住んでいるマンションも家賃が高く払えなくなるから
引っ越したいが引っ越しの金もない。と
いい引っ越し代は援助してあげたいとゆう主人の意向で
渡すことにしました。
曽祖父母は今後義理親と共に同居する方向になるそうですが明らかに年金をあてにしてる。
義理親が腹立たし。曽祖父だって金ないのに一緒に住むから年金がはあてにできるとかいう義理親。

あてにできるわけないだろ
その金は曽祖父母が生活する為の最低限の収入なんだから
ばかなの??
ほんと甘い考えが大嫌い

1人目の時も同じ様な感じだったけどら
毎回毎回妊娠中に
ほんと疲れる!それじゃなくてもつわり辛いのに。
余計なこと考えさせないでほしい。お腹の赤ちゃんをただただしっかり育てたいよ。とほほ

ただ金ない連絡を逐一しないでほしい。
連絡だけならいいが あきらかに助けてアピーる。

おまけに義曽祖父母まで年金がないからお金を貸してくれと義理親に連絡が入り、
その報告を主人がうける。

すでに金は
ありません。なのに何故?

みなさんならどう助ける?
放っておく?
何が正解なの?

コメント

♡ま♡

うちも同じような状況です。義母に毎日イライラさせられてます。このまま
死ぬまで金をせびり続けられるのは間違いないです。
旦那は甘いので、嘘泣きや仮病に騙されてどんどん金渡してます。義母だけ贅沢し放題のパチンコ三昧。怒りとストレスで、こっちの身が持たないので義母原因での離婚考えてます。いつもイライラしてるママよりそのほうが子供にとってもいいかなって思って(´•̥ _ •̥`) 回答になってなくて、すみません…正解分からないですよね…

• さと

さと

つらいですね。。
    嘘泣き、仮病、、それが目に見てわかるのがムカつきます。!!どうか ま さんもいい方向に向かいます様に。お祈りしてます

• 1月21日

私なら絶対に渡さないです、
けど、方法は一緒に考えてあげます

• さと

さと

一緒に方法考えるのも一つの手助けですよね!旦那はお金を貸すことが助けだと思ってるのか、、いま私たちができる事をお金がないなりに考えてあげなきゃだよ!と伝えたら 納得?理解してました。

• 1月21日
くまっぴー

大変ですね…。お金ないアピール、助けてアピールを息子である旦那さんにするのも情けなくないのかよって思います。
私なら助けないです💦
援助できる程、余裕があるなら別ですが…。
そういうお金がないない!という方は少なからず貯蓄できるような時も貯蓄せず使ってきたんだと思っちゃいます…😖

• さと

さと

そうだとおもう!ほんとそう!!
    いままでどう過ごしてきたか知らないけど貯蓄をなぜしなかったのか。それに加えて生命保険も未加入でした。。。

• 1月20日
  • くまっぴー

くまっぴー

うちの義父も貯められる時期に貯めず貯金0で国民年金のみで貧乏なので困ってます…。なんでそんな無計画に生きてきた人を助けないといけないの?って本気で思います😖
    生命保険も未加入っていうのも同じです…。
    子供に迷惑かけないようにと考えることはできなかったのかな…と思いますよね💢💢💢

• 1月21日