※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那にイライラして離婚したくなりますいつか治るんでしょうか現在 生…

旦那にイライラして離婚したくなります
いつか治るんでしょうか
現在 生後1ヶ月の子を育ててます
初めてのことで分からないことだらけなのに
自分は仕事が早く終われば友達とご飯食べに行ったり
買い物も最初はいるものがあればまとめて
買いに行ってくる言ってたのに
生まれてからは人が少ない時期に子供も連れて3人で
行こうとします(最初は子供が寝てる間に置いて行こうとしてました)
私も寝ていないのに自分も寝てないアピールや
子供の夜泣きがすると別室に行って寝てようとしてその行動が嫌みに見えてしまいます
人が抱っこしながら寝かしつけてる時も自分はYouTube三昧
産後30日しか経っていないのにやたらと人のお腹を触ってきたり
寝不足のせいか話すと泣けてきてしまいます
なんだか愚痴だらけで支離滅裂ですみません
ほんと最近疲れました

コメント

ふー

大丈夫ですか?💦
寝不足になるし、初めての育児、とても不安ですよね!
ママさん、無理なさらないでくださいね!😣

私は3歳の息子がいますが、今でも離婚したいくらいイライラする事たくさんあります!
でも夫は夫で、息子が赤ちゃんの頃よりはお世話も良くしてくれるようになりました!

子供が話せるようになってきた頃からやっと自分の子供なんだと実感したのか?積極的に関わってくれるようになりましたよ✨

きっとどこかのタイミングでスイッチが入るかもしれません☺️

夫がいるとどうしても期待してしまうので、自分はシングルマザーだ!と思って育児してる時もありました💦

でも、それだと子供が父親からの愛情を受け取れなくてかわいそうだと、感じたので、夫をヨイショしながら協力してもらうようになりました!

上手く息抜きはできてますか?
赤ちゃんと同じくらいにご自身を大事にしてくださいね🥰

• mama

mama

ありがとうございます😢
    もう少しがんばります

• 1月20日
ははぐま

毎日の育児おつかれさまです!
自分は出産後子ども中心の生活になったのに、旦那さんは以前と何も変わらず好きな時に好きなことをして…本当に腹が立ちますよね😡

恐らく旦那さんは悪気があってやっているわけではなく、本当に何が大変なのかよくわかっていないのだと思いますので、うまく話せなければ「もう疲れたから抱っこ代わって」とだけ伝えて代わってもらって休んでください。

お子さんの親は2人いますので、一人で抱える必要はないんですよ😢

最初から父性全開のパパもいるとは思いますが、赤ちゃんのうちは自分(男)にできることはないと思ってる人もいますので、お世話を頼んで大変さを共有できるといいですね💦いちいち頼んだり説明するのも面倒なんですけどね😓

にゃんにゃん@

はじめまして、私も生後1ヶ月の女の子を育てています。

うちの夫も理解がありませんでした。
イライラしますよね。

子育ての先輩ママ友からは、子育てと同時にパパ育てが必要と言われています。

私は最近、なんの予告もなく一晩夫に娘のお世話を任せて寝たことがあります。

助けを求めているのは分かっていましたがあえて寝たふり。

おもらしして着替えがある場所を聞かれた時といった、放置しているとどうしても娘にとってマイナスになると判断した時だけ協力しました。

どうも誰かがやってくれるだろうと思っていたよう。

夕べはたまたま私が夜起きられず爆睡していたら、しっかりお世話できていました。

少しずつやってほしいことをお願いして子育てに巻き込んでいったらいいのではないでしょうか?