※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづくんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が授乳後すぐ寝てくれず、夜中に頻繁に授乳が必要で睡眠不足。ミルクを試そうと思うが、ミルクの味に慣れていないため拒否。ミルクに慣れるまで根気よく与えるしかないでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を母乳で育てています!
夜は8時頃にお布団に入り、次の授乳は3時間後くらいですが、それ以降は30分ずつ間隔が短くなっていき朝方は1時間おきで授乳しています‥
授乳後はそのまますぐ寝てくれるのでそれがせめてもの救いではありますが、まとめて寝てくれる事がないので正直もう寝不足でキツいです😭
そのため、ミルクを飲ませてから寝かせてみようと思っているのですが、ずっと母乳だけだったのでミルクの味に馴染みがなくオェッとなってしまって全く受け付けません。搾乳したものは哺乳瓶で飲めるので、哺乳瓶が嫌なわけではなくミルク自体がダメなようです。
こういう場合はミルクの味に慣れるまで根気強く与えていくしかないのでしょうか??

コメント

くま

ミルクの種類を変えてみるのはいかがでしょうか?
ビーンスタークのすこやかというミルクが、他のミルクより甘さも少なく、母乳の味に近いと聞きました。

• はづくんまま

はづくんまま

お返事ありがとうございます!
    本当ですか😳!?
    今はほほえみなのですが
    すこやかも使ってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 8月10日
みーちゃんママ

母乳よりミルクの方が味が濃いので
少し薄めてあげてみては
どうですか?
それが飲めて慣れてきたら徐々に分量通りに戻したら良いと思います😊
友達の子がそれでミルク大丈夫に
なっていましたよ✨

• はづくんまま

はづくんまま

お返事ありがとうございます!
    さっそく薄めて与えてみました!
    が、ダメでした😂💔
    でも1、2回だけチュッチュとしたので
    根気強くやれば飲めそうな気がしてきて
    しばらくやってみます!
    ありがとうございました✨

• 8月10日