※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
サプリ・健康

今度、子宮頸がん検診で高度異形成となったので円錐切除術をします。入…

今度、子宮頸がん検診で高度異形成となったので円錐切除術をします。
入院は2泊3日にはなるものの(私的には日帰りしたかった…)大きな手術ではなく静脈麻酔でお腹も切りません。
なので3日目の退院直後に仕事復帰をしようと思っているんですが周りがとても心配します😅
私は大丈夫と思っているんですが実際体験された方、術後をぜひお教えいただければと思っております。

ちなみに1-2ヶ月後は子宮内ポリープを子宮鏡による切除手術の予定なのでそれも体験された方いらっしゃいましたら
ぜひお教えください😌✨

コメント

もちもち

円錐切除しました。
私の場合ですが、3日くらいで平気でしたよ。
ただ、血は出るし生理のような鈍痛はありました。
休んでも良さそうならこの際1週間ほど休んでも良い気がします∩^ω^∩

  • Mako

    Mako

    返信遅くなりました💦💦
    入院中は鈍痛があって、2泊3日にしてよかった〜と実感…笑
    比較的簡単な手術とはいえ、確かに出血と鈍痛が怖くて安静にしてました!1週間もあれば体も慣れてくる?のでやはりお休みは大事ですね😅
    ありがとうございました!!

    • 2月17日
バルタン星人

円錐切除しました!術後2日くらいは鈍痛がありました。当日は麻酔が切れたらズキズキして点滴に痛み止め入れてもらったりしました。2日目から薬なくても耐えれる感じでしたよ!ただ、3日目に退院した時にまだ上の子だけだったんですけど上の子抱っこしすぎたのか出血しました。なので、無理は禁物かと思います。

  • Mako

    Mako

    返信遅くなりました💦💦
    退院したものの、鈍痛2日同じくです!麻酔が効いてる?時に虚ろながら痛い、と言った記憶があり私も痛み止めが入ったのではないかと笑
    お子さんを抱っこ、大変だっただろうな〜と術後かなり思いました💦
    やはり大きな傷があるというのは無理禁物ですね💦
    ありがとうございました!!!

    • 2月17日
ままり

昨年9月に円錐切除しました。
わたしの場合ですが、全身麻酔で眠っている間にされてたので、ちょうど起きたら終わってました🤣
日帰り手術だったので、数時間は安静のため病院にいました。
数日間は出血と痛みはあるからね、とは言われましたが、なかったです😲
なにがあるかわからないので、なるべく退院直後に仕事復帰はせず、安静にすべきかと思います!

  • Mako

    Mako

    お返事遅くなりました💦💦
    いつの間にか終わってて日帰りで…しかも特別何もなかったと、、、すごい、羨ましいです😭
    今回2日目までは生理痛があったので2泊3日が身体にはあっていたように思います!結局退院直後仕事復帰したのですが、shiommさんみたいに日帰りではなかったのでどうにか持ち堪えました笑
    とはいえ今回を通してやはり無理は禁物だと思いました!
    ありがとうござkました!

    • 2月17日
  • Mako

    Mako

    すみません、最後打ち間違えたので…改めて
    ありがとうございました!

    • 2月17日