※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県の方、ランドセルはどこで買いましたか?これからの方はどこで買う予定ですか?😊

埼玉県の方、ランドセルはどこで買いましたか?これからの方はどこで買う予定ですか?😊

コメント

あめんぼ

春から1年生ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    この4月に年長になります。
    その次に小1になります!

なのであと1年3ヶ月ありますが、そろそろランドセル調べたほうがいいのかな、と思い始めました😊

• 1月20日
  • あめんぼ

あめんぼ

おそらく幼稚園や保育園でも案内のパンフが配布されるかとは思いますが、イオン、ヨーカドー、ニトリ等の店舗でも扱いはありますし、ネットでもたくさんあります。今の時期はあまり動かない時期なので夏前くらいになったら検索してみて下さい。
    メゾピアノ等の女の子ブランドでも販売あります。
    どのメーカー、ブランドでも夏か、それより前に注文すると早割があったりオマケサービスがあったりしてお得です。
    秋あたりに注文すると納品は2月か3月になり、万が一入学式に間に合わらかったらとハラハラするので、お早めに動かれることをオススメします。
    我が家はネットが一番割引率が高く、デザインやラインストーン等が選べたり特典があったのでそちらで注文しました

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園からパンフレットやチラシがあるんですね!😳
    夏前頃がいいんですね😊✨
    女の子は可愛いデザインや細かいデザインありますよね😍✨姪っ子も女の子らしい可愛いランドセルでした✨
    うちは男の子だしあまりこだわりなさそうで、何色がいいかな〜と言うと毎回言う色が違います(笑)
    注文後に「やっぱりあの色が良かった」とか言ってきそうで怖いです😂
    時期が来たらしっかり試着してフィット感を確かめてからネットもお得かどうか調べてみます!

• 1月20日

イオンのランドセルコーナーで購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊上のお子さん、もうすぐ小学校ですね✨
    イオン沢山ありそうですね✨色んなメーカー試しましたか?

• 1月20日
ジャスミン

我が家も今年、購入です!
いろいろあって悩みますよね…
我が家は土屋鞄か、神田屋鞄という所の2択かなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土屋鞄は知っていましたが神田屋鞄というところがあるんですね!😳
    息子は細くて力もなさそうなので軽いものがいいかなぁと思っています😂土屋鞄、高級感があって重厚そうなイメージです🤔✨

• 1月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

ウチは学校まで近いので、重さはあまり気にしなくていいかなーと思ってます!
    神田屋さんは、オーダーメイドなのでいろいろ悩まなくて済んで楽だったと友人に聞いたので、候補にしてます😊
    女の子なので、いろいろこだわり出してこないかヒヤヒヤです笑💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は刺繍やラインストーンや色でも好みやこだわりあるのかもしれませんね😍💕娘さんランドセルを楽しみにしているのは羨ましいです!うちの子「僕小学生なりたくない。だって宿題あるんでしょ?」と小学生になりたくないって言ってランドセルもやだって言ってます🤣

• 1月24日
  • ジャスミン

ジャスミン

🤣🤣
    そこまで考えてるなんてエライですよ笑!
    うちの子はなーんにも考えてないです😅
    息子さんもはりきるような、いいランドセルに巡り会えるといいですね💕

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰に聞いたのか...宿題のことばかり心配してます🤣心配性でネガティブなんです😭💦

• 1月26日
  • ジャスミン

ジャスミン

うちの子も少しそういう所あります…
    そして打たれ弱いので、行ってからが心配です💦
    一人目で可愛いしすぎたかなと反省です笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、まさに打たれ弱いです!!笑
    1人目なので加減がわからず可愛がりすぎましたかね🤣
    下の子はいつも元気いっぱいでひょうきんな感じで全然性格違います(笑)

• 1月26日
  • ジャスミン

ジャスミン

下の子は強いですよねぇ…
    下の子は怒られても全然気にしない。
    そしてすぐケロッとしてニコッと笑う…
    反省してんのか⁉️って感じです笑

上の子は、フォローしないと落ち込むし、自分は怒られていないのに下の子を怒ってる親にビビって泣くという訳わからない状態がたまにあります😭

足して2で割りたいくらいです笑

今気づきましたが、上の子も下の子も同じ歳なんですね💕

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃん感受性が豊かなんですね😳妹ちゃんが怒られてもびびって泣いちゃうなんて😂💦

あ、ほんとですね!月齢すごく近いですね🥰💕

• 1月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

感受性が豊かというか…
    ただ怒られ慣れてないだけというか…
    根は優しいんですけどね😅
    もう少し強くなってほしいです😭

• 1月28日
moony mama

我が家は、現在年少ですが… 気になるショップ2件カタログ取り寄せの依頼してみました。
もう、2022年入学者宛のカタログ受付してたので😊

保育園からもカタログ配られると聞いているのですが、気になってるショップの相場が知りたくて😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう取り寄せされたんですね😍✨パンフレット見てるとワクワクしますよね😊✨

私も少し前に気になっていたランドセルがあったのですが、色はくすみ系でかわいくて内側の布地のデザインもすごく可愛いかったのですが、前にロックがついているデザインでした。新1年生の黄色いカバーがつけにくいらしくて、やっぱ普通のでいいや、とあっさり諦めました(笑)
    それにいくら可愛くてもつけるのは息子だから息子の欲しいものにしなくちゃなと思いました🤣
    息子は細くてあまり体力も無さそうなので、できるだけ軽くて動きやすそうなランドセルにしようと思っていますのでとりあえず沢山試着してみなきゃですね😅

• 1月24日
  • moony mama

moony mama

私も気になっているところの詳細を見ておかないと、いざという時に動けないなぁーって思って早めにカタログ請求です😆
    最終的には、きちんと試着して息子が使いやすいものをと思いますが… その前に候補は絞っておきたいですもんね😊

• 1月24日