※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

お子さんの靴のサイズアップは、3ヶ月ごとに購入する必要があるでしょうか?サイズアップは0.5センチ刻みですか?それとも1センチ刻みですか?夏場はサンダルが便利でしょうか?

お子さんの靴はどれ位の頻度でサイズアップを購入されてますか?
3ヶ月毎に測った方がいいと聞いたのですが、その度に購入させてますか?
0.5センチ刻みでサイズアップしてますか?
それとも1センチ刻みでしょうか?
夏場はサンダルってあると便利ですか?

コメント

私は靴洗う時に中敷きも外してあらうので乾いたら中敷きの上に足を乗せてサイズアップした方が良さそうなら足のサイズ測りに行って買い替えてます😊
水遊びとかするのでサンダルはかせてます。イフミーのを買ってます。

• うさこママ

うさこママ

アドバイスありがとうございます♡
    そういえば購入時にお店の方に「中敷きの上に乗せて確認するとわかりやすいですよ」ってアドバイス貰ったことを忘れてました💦
    今のスニーカーがイフミーです♪
    サンダルもあるんですね。
    お洋服ブランドの可愛さ重視?なサンダルが気になってるのですが2歳前の子には早いのかしら( ˘ω˘ )悩んでしまう。

• 1月20日
ぽん

きつそうになってきたら測って購入してます〜!
だいたい3か月毎です🥰🥰
お店の人にどのサイズがいいかアドバイスもらえますよー!メーカーによって0.5きざみがないメーカーもあります🥰

夏場はうちはサンダルっぽいサンダルは転けたりして怪我するのが嫌だったのでイフミーの水陸両用タイプを毎年買ってます😚

• うさこママ

うさこママ

大体3ヶ月毎ですか!
    じゃあそろそろセカンドシューズも検討しなきゃな時期です。
    0.5刻みじゃないメーカーもあるんですね。
    イフミー人気なんですね♪スニーカーが小花柄で可愛いのでサンダルも可愛いデザインがあるのか気になります‪(๑´ω`๑)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどから歩き始めて、最初は3ヶ月毎に1センチくらいずつサイズアップしていましたが、昨年8月からは足のサイズがあまり変わらず、そのままです😂

夏はサンダルいいですよ!
でもつま先や横の部分が空いてる物は砂などが入ると聞いたので、足全体がメッシュで覆われているサンダルにしました!
靴下履かせなくていいし、洗ってもすぐ乾くのでとても便利でした😊

• うさこママ

うさこママ

やはり3ヶ月毎に購入する必要がありそうですね。
    夏のサンダルはオシャレというより実用性を重視した方が良さそうですね。
    フリマアプリで可愛いサンダルを見つけて気になってたのですが、つま先も横部分も露出してるので砂入りまくりますね💦

• 1月20日
mii

3歳になってから0.5で刻むようになりました!それまでは成長が早くて😅サンダルは庭で遊ぶ時や水遊びの時に履かせてました!

• うさこママ

うさこママ

小さいうちは成長が早いので3ヶ月で1センチ位変わっちゃうんですね!!
    サンダルは皆さん遊び用に使われてるんですね。

• 1月20日

2歳くらいまでは3〜4ヶ月で1cmずつサイズアップしてました!その度買ってましたよ!
うちはナイキをみんな履かせててナイキは0.5がないので毎回買う時は1cm大きめを買ってます☺️

サンダルあると便利です✨
1歳ならつま先、足首がまだ覆われてるやつがいいと思います😊
みなさん書かれてますがイフミーのサンダルいいですよ⭐️
ブリーズのコラボしてる奴がかわいいです💓💓

• うさこママ

うさこママ

皆さん3.4ヶ月で1センチも変わるんですね!!
    昼間自宅で測ってみたら3ヶ月で0.5センチだったのですがお店で測ってもらった方が正確だろうし安心ですね。
    ナイキは1センチ刻みなんですね。
    サンダルについてのアドバイスも詳しくありがとうございます♡
    コラボアイテムって可愛いのが多いですよね‪(୨୧•͈ᴗ•͈)
    ファーストシューズがイフミーなのでサンダルも季節になったらチェックしてみたいと思います♪

• 1月20日