※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

今年は大雪なので尚更ですが光熱費(電気、ガス)が予想の倍で請求がきま…

今年は大雪なので尚更ですが光熱費(電気、ガス)が予想の倍で請求がきました😓
しかも今月は色々と支払いが重なり17万円の支払いです。

旦那は極端に節約をしたり(暖房消したりお風呂のお湯少なくしたり)そのせいで娘と私は風邪引きそうでした。
そのくせして今旦那はリビングでコタツに入り寝落ちしてます。その方がよっぽど無駄な電気代かかってると思うんですけど?とイライラします。
勿論コタツは抜いてやりましたし、一応何度か声をかけましたが腹立つので放置してきました。

それに節約節約とうるさい旦那ですが、100万程借金をしてます。全て旦那の娯楽です。
それにプラスで仕事で必要な物を買ったのはいいのですが、勝手にオプションを付けて聞いていた値段より15000円ほど高くついてました。

正直払えませんし、厳しい事を伝えても貯金あるじゃんと簡単に言うんですけどその貯金も残り少ないです。

しかも私もうすぐ臨月で産休に入っていて(パート)働けないのを分かっているのに、娘が小学生になったらもっとお金かかるよと分かりきった嫌味のようなことを言われて心底呆れました。
金銭感覚が合わなすぎて顔を見るのもイライラします。
結婚前はドケチで貯金もしっかりしていたのに、騙された気分です。

離婚も正直何度も考えましたが、今の状況は現実的では無いので保留にしています。

ただでさえ今妊娠過程が良くなく大学病院へ通って不安な日々なのに余計にストレスをかけてくる旦那が今1番のストレスです。
どうしようもないですが、誰にも話せないのでここに愚痴らせてもらいました。

コメント

おでん

金銭感覚のズレがあるのは大変ストレスになりますよね、、
妊婦さんで色々しんどいのに余計なストレスかけないでほしいですね💦

• もち

もち

金銭感覚って合わないとストレスやばいですよね😓
    宇宙人と話してるような気分になりますよね笑
    本当にストレスばかりでお腹は張るので困ってます😔

• 1月20日