※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いの2歳娘に疲れています。保育園までの徒歩が大変で、帰りも元気で手がかかります。同じような経験の方いますか?

最近少し疲れました…
保育園は近いので徒歩で通ってます。園が大通り沿いにあって車通りも多く、歩道も自転車がよく通るのですが、基本的に抱っこを嫌がり歩きたがるので手はかたく繋いでるものの、接触しないかと常に気を張って気疲れします。また、娘は毎日とても元気で、保育園のお迎え後裏の公園に行きたがります。ほっておくとずーっと遊んでるので、途中で無理矢理抱っこして家に帰ろうとすると、「滑り台するのー!!」と叫んで抱っこから降りようとする抵抗がすごいです。どうにか家に帰って、ご飯食べてお気に入りのDVDをみて娘は踊っていますが「お母さんも一緒にやろー!」といってきて、座った状態でやってると「立っちして!」とゆるしてくれません😅
保育園でもお散歩いって室内でも遊んで尚、有り余る体力というか2歳なんてこんなものかと思うんですが疲れました💦似たような方いますか?

コメント

ポン子ちゃん

そんなもんだと思いますよ。その頃は真っ直ぐ家に帰ることは雨の日以外はありませんでした💦電車を見たいだの公園に行きたいだの1人でお散歩するだの…4歳位まで続きました。

まりまり

うちもです。下の子も活発に動く様になって来たので保育園の送迎だけでどっと疲れます😅
保育園の周りの子もそんな感じですよ😭

RKまま

うちもです🥲
保育園帰りは公園、日が暮れても遊日続け、帰りたがりません。。
家に帰ってもずっと踊ってるし
ほんとに無限体力です😂💧
お互い頑張りましょう!!

s.s2児mam

2歳ならまだお昼寝しますよね??
そんなだと思います。