※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

キッズスペースが使えず、おもちゃの貸出もない病院で、時間を潰すおもちゃについて相談。レジャーシートや小さなおもちゃなど、オススメグッズを教えてほしいです。

2泊3日で付き添い入院することになりました。
コロナの為キッズスペースは使えず、おもちゃの貸出もしてないみたいで時間を潰せるか不安です💦

・絵本
・お絵描きセット
・シールブック

他にもおすすめのおもちゃありますか?😵
テレビはあまり興味ないので、DVD以外だと嬉しいです🙇‍♀️

あと、動きたい盛りなので病室にレジャーシート敷こうかと思ってるんですが必要ないでしょうか…?(大部屋なので自分たちのスペースだけです)

靴履かなくてもいいから便利かなぁと思ったんですが、家にあるのが大判で荷物になっちゃって💦

他にもオススメグッズあれば教えてください😭

コメント

ママリ

車には興味無いですか?
うちの息子は車あればわりと大丈夫です(--;)

• きなこ

きなこ

家にある車が木製だからなのか、あんまり興味なくて😭
    トミカとか男の子!って感じの車だと興味持ってくれますかね😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

うちは基本タイヤあればいいタイプですが、、ミニオンとか好きなキャラのトミカ大好きです!
    絶対とは言いきれませんが工事現場系の車、消防車、救急車、パトカーのトミカは執着が凄いです、、

• 1月19日
あんどれ

10日入院してましたが、レジャーシートいいと思います!
個室に入院してたのですが、ずっとベッドの上だと暇そうで💦
楽しそうに歩き回ってました!

• きなこ

きなこ

10日も入院してたんですか😱
    大変ですよね💦お疲れさまでした😭

主人にレジャーシート?って笑われたので迷ってましたが持って行こうと思います🤗

• 1月19日
  • あんどれ

あんどれ

コロナ禍だったので私も10日ずっと付き添ってました😅
    個室だったからOKだったかもなので、病院側に確認しておいた方がいいかなーとは思います!
    うちの子はシールブックがお気に入りで、粘着がなくなって貼れなくなるくらい遊んでました😊

• 1月19日
あめんぼ

動きたい時期のお子さんのご入院、大変だろうしご不安かと思います。
お子さんの活動に合わせてレジャーシートをとありますが、病院側にご相談はされましたか?
許可をいただいてください。ただし、病院が許可をするかもしれませんが、病院の床は決してキレイではありません。様々な細菌やウイルスを人の足が運んできます。
レジャーシートを敷いてもその中だけでお子さんの活動が収まるかどうかは不明ですし、個人的にはベッドからはなるべく降りないことをオススメします。

• きなこ

きなこ

確かにウイルスとかのことを考えたらベッドだけが1番ですよね😞
    わかってはいるんですが、慣れない入院で動けないのを考えたら可哀想で…😞

病院に相談はしていなかったので確認してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます❗️

• 1月19日
ひよこ

レジャーシートは処置や検温の邪魔になってしまうのでやめた方がいいのかなーと思いました💦
レジャーシートがズレて怪我する可能性もあるかなぁと😅

スタンプやつみき持っていきました😊
暇だったのでついでに手形足形とかもとりました😂

• きなこ

きなこ

確かに邪魔になりますよね💦
    自分たちのことしか考えてなくてお恥ずかしいです💦

スタンプいいですね❗️
    やったことないので準備しようと思います🤗

• 1月19日
  • ひよこ

ひよこ

何回か入院の付き添いしてますが手術なら点滴やモニター付けたり検温来たり回診来たりと割とバタバタしてたので
    遊ぶ時間がたっぷりないかもです!
    それよりいつもと違う環境なので寝かしつけが大変でした😂
    あとは親のお菓子やご飯ですかね(笑)

コロナ禍での入院、大変でしょうが無事手術終わりますように✨

• 1月20日

今年のはじめに一週間入院しました😣
めちゃくちゃ大変でした。
ちょうど1歳手前だったんてすが、、

レジャーシートは要らないかなとおもいます。

うちの病院はですが、
基本柵のベットの中だけでした🤧大部屋のカーテン仕切りの中は大丈夫でしたが、柵の外は付添ソファーがあるので、それだけでいっぱいいっぱいペースでした💦検査入院とかでしょうか??
ほとんどの子供が点滴繋がれたり、検査や薬寝てたり、
で、動きまわれそうな空気感でもなかったです😭

あと時間は潰せなかったです😣その時期100きんのオタマとかトングとかはまってたので、毛糸を丸めたりして載せたりして遊んでました。
あとはペットボトルの中にキラキラの立体シールいれたり、手作りでもっていって
帰る頃に全部捨ててました💦病院で持ち込むと除菌が大変なので、、

親もオヤツ必須です😭😭
めちゃくちゃ疲れるので。がんばってください!柵のベットが本当に大変です💦

• きなこ

きなこ

1週間もお疲れさまでした😱
    2泊でも大荷物なのに…
    コロナ禍で大変でしたよね💦

病院内に売店あるので、オヤツはそこで買おうかと思います❗️
    私の食事を持ち込むのにいっぱいいっぱいで荷物がパンパンで😭

柵のベット、大変なんですね…
    そこで添い寝なので体バキバキになりそう💦頑張ります😭

• 1月19日
  • きなこ

きなこ

ちなみに停留精巣の手術で入院です💦

レジャーシートもやめることにします😭

アドバイスありがとうございました❗️

• 1月19日

退会ユーザー

その病名だとお子さん元気なので辛いですね💦
    コロナの影響もあり、
    1階の売店も
    子供を柵に置いて、
    看護婦さんを呼ぶシステムだったので、泣き叫ぶ子供から離れれず😭お菓子買っておけばよかったーってなりました😣トイレ行くのにも柵をあげて、さっとママが済ませて走って迎えに行く感じでした💦その後の個室は自由だったので、気にせずよかったです。
    柵を上にあげないとめちゃくちゃ怒られます。転落ケガが、多いみたいなので💦
    今また入院するなら、一つだけ高い玩具買ってしまいそうです😅それぐらい辛かったです😭がんばってください♥️

• 1月19日
ママリ

こんにちは。1歳2ヶ月で約半月の付き添い入院中です。
キッズスペース使えないのは辛いですね...でも2泊なら短期なのでどうにか乗り切れるかと思います!!

我が子は足にギブスなので、床を歩き回るってことはないのですが、基本ベットで遊べるものを持って行きました。

絵本、カップ、積み木(何個か)、歌のなる絵本、スマホの形の音のなるおもちゃです。

うちはあまり動画は見せたくなかったですが、期間も長くてベッドの上だと限界なので、ノートパソコン持参してシナぷしゅ見させています。