※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
家事・料理

麦茶お家で作ってる方に質問です🙋‍♀️水出しでもお湯でも作れる麦茶でい…

麦茶お家で作ってる方に質問です🙋‍♀️

水出しでもお湯でも作れる麦茶で
いつも作ってるんですけど
私はお湯を沸かして作ってます!

夫に
「普通麦茶って水出しじゃないの?お湯沸かさないよ」

って言われるんですけど
みなさんどっち派ですか?🥺

ウォーターサーバーとかペットボトルの水なら
水出しでもいいんですけど水道水を沸かさないで
そのまま使いたくないので沸かしてます😅💦

浄水器も付けてないです!

水出し派の方はどんな水かも教えてほしいです🥳

コメント

🕊

浄水器ついてますが水出し怖くてずっとお湯です!
たまに水でやる時はペットボトルの水で作ります😊

  • あんよ

    あんよ


    同じです👏
    浄水器もけっきょく取り替えたり中キレイにしないといけないので沸かしたほう安心ですよね🥺

    • 1月19日
ゴンザレス

うちも水道水沸かしてから麦茶パック入れてます😊 ウォーターサーバーとかが無いのと、何となく麦茶=沸かしたお湯で作るものって子供の頃からのイメージです😂

  • あんよ

    あんよ


    私も昔から麦茶は沸かすものってイメージです笑
    ウォーターサーバーない時は沸かしたほう安心ですよね🥳

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

水出し派です!
浄水器の水で作ってます!

  • あんよ

    あんよ


    飲むのは大人だけですか?😳

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人だけです!!子供が飲むとなると沸かしてからの方が安心かもしれませんね😌

    • 1月19日
あにゃ

うちもお湯沸かして麦茶作ってます。
子供が飲むから水道水をそのまま使うのが抵抗あります😅
旦那の持っていく麦茶は水出しですが😂

  • あんよ

    あんよ


    うちも子供が飲むので浄水器も何もない水道水は無理です笑
    今日いきなりただの水道水にお茶パック入れて夫が麦茶作ってて「それ誰用?」って聞いたら誰でも!😊って🥶💦
    子供に飲ませないか不安すぎます笑

    • 1月19日
umehana

うちも沸かしてますよ。

  • あんよ

    あんよ


    沸かす方多数ですね😳

    • 1月19日
mi_まま

浄水器の水です!ですが、浄水器の水も沸かした湯もカルキが抜けていて殺菌作用がないため2日程で飲み切らないと雑菌がわくそうです😭
水道水から直に作る方がカルキの作用でお茶は腐りにくいと聞きました😊

  • あんよ

    あんよ


    そうなんですね!
    それは知らなかったです😲☀️
    でもうちは1日で無くなるので大丈夫そうですね🤣♡

    • 1月19日
ママリさんさん

浄水器の水で、お湯沸かして作ってます!
私も水道水沸かさずにお茶作る発想ありませんでした😅
子供も飲むし、やっぱ沸かしたいですね🤔

  • あんよ

    あんよ


    ですよね笑
    私もその発想無かったんですけどあまりに夫が普通は沸かさないって言うのでどっちか気になりました😅💦

    • 1月19日
ママリ

沸かしてます!!!!

  • あんよ

    あんよ


    沸かす方多数で、もうこの結果夫に見せます🤣笑

    • 1月19日
はじめてのママリ

子供生まれるまでは水出しでした💦
生まれてからは湯出しです!
夫が大量に飲みすぐなくなるのでカルキでの日持ちとかは気にしてないです😂

  • あんよ

    あんよ


    うちも1日で無くなるので日持ちは気にしてなかったです🤣
    沸かす方やはり多いですね😳

    • 1月19日
eri

娘のは浄水器をケトルで沸騰させてますが大人のは浄水器の水のままです😎😎

ちゆ

うちはいつもお湯を沸かして作ってます!
作り忘れた時はペットボトルで水出しで作る時もありますが、基本的にお湯です✌️

ぬーぴー

沸かしたほうが香りがいいので好きです!子どもにも沸かしたものをあげてます😊

さ🦖

どっちでも作ります(。・ω・。)ノ

沸かしたお湯でも
結局冷める温度(途中の温度)で
雑菌がわくと聞き
一番雑菌がわきづらいのが
水道水を使った麦茶で
塩素があるから、雑菌の繁殖を防げるみたいです‼︎
塩素がやはり気になるので
私は、麦茶作る半分の量の
お湯沸かしてダバーっと注ぎ
色が出たらダバーっと氷を入れて一気に冷まして
足りない分、飲料水入れて作ってます‼︎

チョコパフェ

ウォーターサーバーなので、水出しで水だけ+お湯とか面倒な時は水のみです(^^)

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、水道水沸かしてます。

麦茶は、煮出し派なので🤣