※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
産婦人科・小児科

名古屋第一赤十字病院でのお子さんの入院経験について情報をお聞きしたいです。親の付き添い入院が必要か、病棟内の雰囲気など教えてください。

名古屋第一赤十字病院にお子さんが入院したことがあるかたいますか?
親の付き添い入院が必須なのか、病棟内の感じなどいろいろ聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2年ほど前に入院してました!コロナになって変わったかもしれないですが、みんな付き添いしてましたよ☺️

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    付き添いは24時間必須でしたか?
    シャワーやご飯はどうしてましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1才のお子さんですか?でしたらほぼ24時間付きっきりになります💦院内に保育士さんがいるので予約をしたら30分はみててくれます💡
    シャワーは1日置きにできるので朝に予約を取り保育士の予約も取って30分しかないのでダッシュです(地下にあるので)!
    ご飯は地下にコンビニもありますが、毎食だとなかなかの出費になるので近くのAPiTAで買って個人の冷蔵庫と食堂の冷凍庫に入れてました💡

• 1月19日
  • 匿名

匿名

1歳の子です😂
    入院となると長期の予定なので私のの食事代がすごいことになりそうです、、
    今はコロナで面会は厳しいと思いますが、はじめてのママリさんのときは誰でも面会okでしたか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル1年ほど入院してたのでだいぶお金使いました😂テレビとDVD再生できるものは持っていった方がいいと思います☺あと飲み物はベッド下に箱で置いてました💡これだけでもだいぶ変わります💦
    身内以外は部屋の中までは入れなかったです💦主人と付き添い交代はしてましたが今はどうなんでしょうね💦

• 1月19日
  • 匿名

匿名

1年は長いですね😳
    テレビやプレイヤー持ち込みできるんですね!テレビカードも地味に高いですもんね😂
    飲み物、食べ物は大量に買って置いておいた方が節約になりますね!

コロナで交代禁止や外出禁止がなければいいけど、、、病院に確認してみます、、
    ちなみに寝るときは添寝でしたか?付き添い用に簡易ベッドなどがあるんでしょうか?🤔

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビカードで洗濯もするのでめちゃくちゃ使いました💦共用の冷凍庫は部屋によって使うところが決まっていてたしか食品3つまでしか入れられないです💡ルールを破ってたくさん入れる人もいるので陣地確保しないといけなかったです😂

寝るときは子供に一緒に寝てほしいと言われたので添い寝したりもしてましたよ☺でも柵つきのベビーベットなので狭いです💦簡易ベッドというかベンチ椅子なのでヨガマット必須です😂寝返りできないのが辛かったです💦他にも聞きたいことがあれば聞いてくださいね☺答えられる範囲でお答えします😊

• 1月20日
ひよっこ

去年子供が2泊3日で入院しました🏥コロナで変わってなければ付き添い必須です!
予約制で1日に30分保育士さんに子供を見てもらえるので、その間にシャワーとかコンビニにご飯の買い物に行ってました。
食事や休憩に使えるスペースに共用の冷凍庫があったり、レンジやラーメンとか用の熱湯がありました☺️
これもまたコロナで変わってるかもなので直接聞くほうがいいかもですね👍

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    やはり付き添い必須なんですね💦
    まだ決まってないですが、入院となると数ヶ月かかるので大変です😂
    寝るときは添寝でしたか?

• 1月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

入院すると数カ月かかりそうなのですね👀一昨年、去年と2泊3日で入院しました🏥一昨年は簡易ベッドで、去年は一緒に寝ました💤簡易ベッドなら布団持ち込みかレンタルになるのでどちらにしても大変です💦

• 1月21日