※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。血小板数値が心配で病院を変えることになり、出産費用について悩んでいます。最新の情報を知りたいと思っています。

37w1dの妊婦です🤰妊娠中期から血小板の数値が絶妙なところを彷徨い37wに入った今、個人病院から総合病院へ転院することになりそうです🥲
中村区山田産婦人科→名古屋第一赤十字病院(中村日赤)

出産費用について、悩んでいます。名古屋第一赤十字病院の公式HPをみると普通分娩でも70万円〜のような書き方がしてあるので、出産一時金+手出し20万かかるのかなと思っています。

2021年などの過去の質問は見させて頂いたのですが、2023年最近の情報が知りたくて質問させていただきました🙇‍♀️
ご協力頂けましたら、幸いです。どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

R´s MaMa💜

何人かがバースセンター、日赤の病棟でお産をしてますが
手出し20万はいってます💦
異常に高いな😱と言う印象でした😭
バースセンターなら、まぁ分からなくも無いか🤔と思いますが
バースセンターでは無くても
手出し20万前後は必要の様なので日赤は高いですね😖💔

• しらたま

しらたま

回答、本当にありがとうございます🥲🤍

やはりそうなんですね…もう37週ということもあり、病院を選べる立場では無いのは重々承知しているのですがやはりショックですね😭

• 11月14日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

ダメ元でエキサイカイ病院の産婦人科に1度、取り合ってみては
    如何でしょうか🤔⁉️
    救急は断らない病院として有名になってるんですが、、、
    産婦人科はドコまで受け入れてくれるのかは分からないのですが💦
    一応、総合病院ですし設備もある程度は整っているので
    もしかしたら受け入れしてくれるかもです👍❣️

何事も無く母子共に元気にご出産できます事を願ってます❤️

• 11月14日
  • しらたま

しらたま

え!すごいです!わたしも今ちょうど、エキサイカイ病院はどうだろうって調べてました🥺✨

明日、朝イチで連絡してみようと思います🙇‍♀️本当に感謝です…🥲💓初の出産、頑張ります!!

• 11月14日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

素敵なお産が迎えられます様に🌼*・

• 11月14日
みそ

あまり詳しくは私もわからないですが、中村日赤は周産期医療センターになっているので母体や赤ちゃんに何かあった時になんでもできる設備が整ってるから費用も高めなのかなって感じがします😌
なので、その分とても安心してお産できると思います💕

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます🥲🤍

なるほど〜!特化しているということですね☺️✨知らなかったです😭
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日