※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊娠・出産

出産に対する不安がつのり、ストレスでお腹も張る。不安や痛みで動けない時、どうすればいいでしょうか?

出産が近づきどんどん不安になってます💦
経産婦なのにちっともどっしりと構えられない😱

里帰り中でわたしだけ不安になってるのもなんか納得いかないし笑
無事生まれてくるのか、赤ちゃんは何も問題ないか、お腹の中でもしものことがあったら、出産の時に出血が止まらなかったら、陣痛一人で耐えられるのか、上の子は入院中大丈夫だろうか、、、などなどもう考えだしたら止まらなくてどんどん負のループで、ストレスなのかお腹もよく張るし、
まぁ、張りは時期的なものだとは思いますが…

その張りですら、これは大丈夫な張りなの?と不安になる始末😭

体も痛いしうまく動けないし早く陣痛こないかな。怖いけど

不安でどうしよもなくなることありますか?
そんな時どうしてますか?

コメント

。☆ママン☆。

なるようにしかならない!と思ってました。(笑)

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

考えこんでてもしょうがないですものね😭

• 1月19日
けろみん

色々心配ですよね‼️
私もまだ19週ですが、すでに不安です😅
経産婦なのにではなく、出産の大変さを知っている経産婦だから余計にかもしれませんよね💦💦
アドバイスとかではなく、すみません😢⤵️⤵️
お互いに元気な赤ちゃん産みましょう❤️
きっと何もかも大丈夫です👍

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

知ってるからこそ怖いのもありますよね😱
    妊娠期間中不安ばかりでしたが、出産がいよいよでより不安が…😂
    ありがとうございます😭✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!お先に頑張ってきます😭✨

• 1月19日

今日予定日ですが音沙汰なしの妊婦です。私もこの1週間ぐらい不安で怖くて仕方なく、主人に言っても所詮人ごとというか、何て答えていいかわからないんだと思いますが、一人でドキドキソワソワして情緒不安定です…!!
次の検診で産まれてなければ誘発する予定で、それも不安です。。
すみません、解決策はないですがお互い元気な赤ちゃんを出産できるように頑張って乗り越えましょう😭

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

今日が予定日なのですね!いつくるかとソワソワですよね💦わたしも旦那にLINEしましたが、たぶんピンとこないと思います。それにできることもないだろうし…😭でも言わずにいられなくて😂
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!お互い頑張りましょう😭✨✨

• 1月19日
りぼん🎀

もうすぐ赤ちゃん👶に会えますね☺️❤️
会える喜び反面コロナ禍の出産でいろいろと不安になる気持ち分かります😖
私も現在37wの臨月です👶
上の子と5日程離れ離れだし、面会できないし・・・
心配すぎます😖
テレビ電話したいけど、余計に寂しくなるかも??とか1人目で経験してるから陣痛に対する恐怖心とかありますよね😭

お互い頑張りましょうね❣️