※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
ココロ・悩み

ママ友とのランチを悩んでいます。コロナ感染リスクが心配で、家族や子供を守りたいと思っています。他のママ友は気にしていないようで、違う価値観かなと思っています。どう感じますか?

色んな意見がききたいので、賛成反対どちらも大歓迎です✨
私だってママ友とあいたいけど、コロナの事考えると行けない…

最近知り合ったママさん数人でランチの約束があります。
正直やめておこうかなと思ってます💦
うちにぜひ遊びにきて!と言う人、それに賛同する人、皆あまり気にしてないようです。

個人的には今のこの状況で、人の家で長時間過ごすこと、狭い個室で家族以外の複数人で食事をとることは、とても恐ろしい!と思ってしまいます。
ましてや未就園児の子を連れて。

ネットで実際コロナにかかってしまった人、濃厚接触者になってしまった人、入院を経験した人などの辛い話を読みました。
それを自分や家族、こどもに置き換えて考えたら、怖くて怖くて…。PCR検査だって、こどもにとっては痛くてこわいだろうし…

と、私は思うんですけど、みんな気にしてない模様でどんどん話が進んでます😱
せっかく知り合った人達だけど、価値観がちがうということでさよならした方がいいのか!?
みなさんはどう感じますか?🤔

コメント

さーママ

さよならとまではいかなくても、
今回はこんな状況だし残念だけど遠慮させてもらいます、またの機会があったらぜひ✨☺️
という感じで断るかなーと思います💦💦
仰る通りの価値観に同感です✨し、そのあたりの危機感とかがズレてるとちょっと残念だなーって思います💦😓

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんです、悪い人達ではないんですけど、少し考えが違うんだなぁ…という感じで💦
    今回は遠慮、いいですね!使わせてもらいますね😉

• 1月19日
なな

感染も怖いし、行くとなんだか疲れそうです💦
私なら理由つけて断ります😂

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうですよね、理由を何か考えて行くのはやめておこうと思います😂

• 1月19日

急にさよならでなくても、理由を伝えて今回は遠慮したらよいと思います。色々な考え方がありますし、わかってくれると想定して。もし非難めいたことを言ってきたらさよならです。

• ピーナッツ

ピーナッツ

なるほど、急にさよならする必要はないかもですね💦
    何か感じ取ってくれることを願って、遠慮しようかと思います😊

• 1月19日
なり

何かの縁で知り合ったから、さよならまではしなくていいと思います。
でも私も怖いし、いざかかった時に取り返しのつかない事になるのは嫌なので、そのまま正直に言います。

• ピーナッツ

ピーナッツ

私もせっかく知り合ったのにもったいないかなと思いました💦ただ今回は遠慮しとこうと思います😣

• 1月19日
ree

やめた方がいいです💡
その話しを出した人も賛同した人達も、なーんにも考えてないんだと思います。
私は幼稚園のママ友で幼稚園がお休みの平日に同じクラスのお友達数人と公園で遊ぶ約束をしましたが緊急事態宣言が出たので中止しました😞

今はママ友どころか家族とですら外食出来ないくらい怖いのに知り合って日が浅い人達と食事なんてもってのほかですね😨怖すぎます!

• ピーナッツ

ピーナッツ

みなさん賢明でいいですね!そういう感じ安心しますね✨
    悪い人達ではないんですが、コロナ観の違いなんでしょうね…😅
    自分が後悔したくないので、今回はやめておこうと思います💦

• 1月19日
ひな

行きたかったけど、なんかあったら後悔しそうだし
また気兼ねなく食事とかできるようになったら参加させてもらおうかなーって言います😭😭

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんです、私も後悔したくない😅
    何か考えて今回は遠慮しようかと思います💦

• 1月19日
しろくろ

みんな気にしてない人たちなら「その日予定あるからごめんねー」でいいと思います😱
もう一度誘われたら「また落ち着いたら参加させて」とか公園で遊ぼうねー、って私なら言います。

• ピーナッツ

ピーナッツ

あえてシンプルに断るのもいいですね!
    誘ってもらえるのはありがたいことだと思うのですが、この状況では…ですよね😂

• 1月19日