※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園から帰る時、子供が口に硬いものを入れていた場合、連絡帳に書くべきか悩んでいます。おもちゃではなく、透明で米粒くらいの硬いものが気になります。

保育園から帰る時、何か子供の口に異物?米粒くらいの硬いものが入ってたら、そのこと連絡帳に書きますか?

明らかにおもちゃの色してた時は言ったんですけど、今回は透明っぽくて、めちゃくちゃ硬いけど米粒かもしれないので悩んでます…

(帰る途中に入ったわけではなく、園から出る頃から何か噛んでる素振りがありましたが、その時は暗くて見えず、家に帰ってから口から出してわかりました)

コメント

ママリ

私だったらお米かも知れないし害はないので言わないです😌

• はな

はな

ありがとうございます!
    以前おもちゃ片が入ってたことがあったので、あんまり信用できなくて😅
    今回は言わずに様子見ようと思います!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

もしその場で気づいたなら、
    あれ?口に何か入ってる?って取り出して見せます!

何でも口にしちゃう時期だから気をつけて欲しいですよね😭

• 1月19日
  • はな

はな

外に出て靴履かせてる時に気づいたのですが、外なので暗くてよく見えず、子供も「何も入ってないよ」というので変だなと思いつつ信じてしまいました😅
    でも車の中でもカチカチ噛んでる音がして気になって家の中でもう一度ちゃんとみたら出てきました💦

お願いしたいですが、きっと沢山子供いて騒がしいと、カチカチ噛んでる音なんて気づかないんでしょうね😭

• 1月19日