※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

妊娠中で腹帯を購入したいが、どんな種類がいいか迷っています。さらしを巻くのがいいと思うが、毎日続けられるか心配です。さらしは500円程度のものでも十分でしょうか?経験談を聞きたいです。

現在,妊娠5ヶ月2週目です。
8月20日に戌の日の安産祈願に行こうと思うのですが,それに伴い,腹帯はどのような物を購入しようか悩んでいます。
長男のときは,腹巻きパンツのような物でホールド力は皆無だった為,意味がないと感じたのと,暑い時期だったので次第につけなくなりました。

しかし,体質的にお腹が張りやすいのと,元々腰痛持ちなので,母から,さらしを巻くように言われます。

自分でもさらしの方が他の簡易的な物より体の負担を軽くしてくれるのでは,,,,と思うのですが,何せ面倒くさがりなので,ちゃんと毎日巻くだろうか,買い損なことにならないか,,,,と悩んでいます。

さらしを使っている(いた)方の経験談お聞かせください。

あと,写真の物が,端が折り込みやすくカットされていて,かつ伸縮性がある,というようなことが書いてあったのですが,普通に500円程で売っているさらしでも充分でしょうか?

コメント

テレホン

腹帯は医学的根拠はないものだそうです。病院からもらった資料にでてました。ただ冷やさないようにするとかそゆ意味があるんだとは思います。腰痛とかなら、トコちゃんベルトがいいんじゃないかな?と思います。とこちゃんベルトにする腹帯もありますし!お参りに行った時にとこちゃんベルトとその腹帯をお供えしてる人いましたよー!参考までに〜

• *ty*

*ty*

ワコールの骨盤ベルトを最近買い使用しています。
    ということは,その骨盤ベルトをお供えするっていうのでも良さそうですね。

• 8月9日