※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

もうすぐ娘が1歳になります!10ヶ月の頃から慣れさせるために靴を購入し…

もうすぐ娘が1歳になります!
10ヶ月の頃から慣れさせるために靴を購入して履かせていたのですが、横幅がおっきいのか、私の履かせ方が悪いのが…マジックテープがくっつかなくなってきてて💧
新しい靴の購入を考えてます!!
今は12cmを履かせているのですが、何cmくらいが良いのでしょうか??
大きすぎるのは良くないと思ってますが、横幅がキツくなるなら多少大きくないとな〜と思ってます。
子ども一人一人違うと思うのですが、お子さんが1歳前後の方やお子さんが1歳前後だった頃の靴のサイズがわかる方教えて下さい。
また、そのサイズの靴はどのくらいまで履けたかも教えて下さい!

コメント

麦ちゃ

小さい子は2~3ヶ月程度でサイズオーバーします。
その子の足の大きさに合った靴~少し大きめを買うのが1番だと思います。
靴屋さんでサイズはかってもらえますよ?

足のサイズを測って1cm大き目が良いと、子供靴の専門スタッフに言われました!
だいたい3ヶ月ごとに、買い替えみたいです😃

• む

やっぱり1cmおっきくて良いのですね😂
    今はかったら12cmだったので12.5か13cmくらいが良いかもですね!ありがとうございます🙆‍♀️

• 1月19日
はな

実寸に+5mmから1cmが最適といわれました!
目安は3ヶ月程度で採寸し直すのをお勧めされましたが、うちは最初の靴(12cm)は半年くらい履いてました😅

縦の長さだけならどこの靴屋さんでも測れますが、子供靴の専門店だと、足の横幅も機械で測ってくれましたよ!
もしお近くにあれば、うちが測ってもらったのはゲンキッズというお店です。