※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アートメイクやってる方、詳しい方いますか?やりたいのですが、注意欄に…

アートメイクやってる方、詳しい方いますか?

やりたいのですが、注意欄に、金属アレルギーとケロイド体質の人はできないと書いてあります。

ひどくはないのですが、ピアスは透明じゃないと膿んでしまうくらい、ケロイドは蚊に刺されたときに治りにくいくらいです。あと帝王切開の後は少し盛り上がってます。
やっぱこのような体質だとできませんかね…

コメント

うらりん

そんなに詳しくはないですが、やってるので分かる範囲で😆
アートメイクにも種類があるみたいです💦
一般的なのはイメージ的に刺青の軽い物って感じです😅
なので針のような金属を使ったり、多少なり傷つくので腫れたり赤くなったりはします😭
なので金属アレルギーやケロイド体質だと、より腫れたり腫れがひかなかったりしますので、注意書されてるんだと思います💦
ママリさんの症状なら自己判断って感じで出来るとは思います✨
後は、アートメイクする場所がちゃんとした場所なのかが問題です😅
マンションの一室的なサロンみたいな所ではなく、美容皮膚科の様な医療の場所の方が断然安心です😊
医療の場所であれば、その後何かあっても対応してくれますしね😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そういうことなんですね、眉毛やりたいなと思っていますがやはり顔なので怖いなーと😂医療の場所で探してみます!

• 1月20日
たろママ

私の経験からの話になります💦

金属アレルギー持ちでアイラインのアートメイク入れてます!
最初にした時はアートメイクした後半年経っても赤みがあり腫れて痒かったので皮膚科に行きました!
アートメイクの種類が微量の金属が入ってるものだったようで、それでアレルギーを起こしていました💦
入れ墨って金属成分入ってるものも多いみたいです😅
塗り薬をずっと塗ってカサブタになってアートメイク自体が薄くなってからは大丈夫になりましたが、1年くらいでほとんど消えちゃいました💦

その後、金属成分の入ってないアートメイクをしているところでもう一度したらアレルギー出なかったです!
今も綺麗に入ってます❤︎

どんな成分のアートメイクを使っているか、やってくれるところはキチンとしたとこか、これが大事だと思います🙌

長々とすみません🙇‍♀️
参考になれば良いのですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    金属アレルギーはやはり反応してしまうこともあるんですね💦いろんなところがやってるようなので、問い合わせして金属について使ってるのか確認してみます!

• 1月20日