※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuki
妊娠・出産

切迫流産で入院中。初期から少量の出血が続き、12wで入院勧められました。同じ経験の方いますか?先生からネガティブな言葉があり、不安です。

切迫流産で入院中です。
6wから茶色の少量の出血があり、7wで切迫流産と診断されました。
自宅で安静にしていましたが、少量の茶色の出血が出たり止まったりをずっと繰り返しています。
12wの検診で入院を勧められ、泣く泣く入院になりました。

同じように初期からずっと少量の出血が続いていた方いますか?
先生には4ヶ月に入ってもこの感じだと、ダメなことが多い的なことを言われてネガティブになっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血源はわからないんですね😭?

• zuki

zuki

子宮が収縮して血が出てる、張ると良くないからとにかく今安静にしておかないとと毎回言われてます😭
    詳しい出血源の話はないです😭

• 1月19日
ゆーきゃん

わたしも切迫流産で昨日退院したばかりです。
不安ですよね。体調大丈夫ですか?

わたしも6週で切迫流産の診断がつき自宅安静を2週間…
その後仕事も復帰して特に出血も腹痛もなく過ごしていたのですが、11週に大量の鮮血が出て緊急入院となりました。先生からは破水の傾向もあると言われ正直厳しいかもしれないと言われたのですが赤ちゃんは元気にいてくれて…。その後止血剤で出血はだいぶ落ち着き、今軽い出血や茶おり程度になり退院し、更に2週間の自宅安静継続に…。

わたしもまだ不安の中なのですが、先生にも看護師さんにもまずはしっかり休養が必要と言われました!仕事上終始動いていなくてはいけないので、赤ちゃんのためにも自分でセーブしようと今回更に思いました。

あまり不安を取り除けてないかもですが…少し状況が似ていると思い投稿しました。
まずはしっかり休んでくださいね!

• zuki

zuki

大量の鮮血怖いですね。
    赤ちゃんのことを考えるともし何かあったらと気が気じゃないですよね。
    今回私も腹痛での緊急入院だったので、最悪のことまで考えました。
    赤ちゃんを守るためには辛くても周りに迷惑かけてもとにかく安静にするしかないですね。
    まだまだお互い予定日は先なので不安な日々を過ごすことになると思いますが、頑張りましょう!

• 1月19日