※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

娘が5時に起きて添い乳が続くので、いつまで続けるか悩んでいます。経験者の方、いつまで添い乳をしていたか教えてください。

明後日で6カ月になる娘がいます。
夜はお風呂に入りおっぱいをあげベビーベッドに寝かせていますが朝、目が覚めるのが必ず5時でおっぱいをあげてベッドに戻しても寝てくれず私の体力の限界もあり布団で添い乳をして7時まで寝てくれています。(夜の寝る時間を遅くしても必ず5時に起きます)
ですが最近になりいつまで添い乳になるのかと思いはじめて、そろそろトントンとかにするか、5時に起きた方が良いのかなと考えはじめました。(昼寝などは授乳クッションでおっぱいをあげたら寝ちゃいます。もしくは抱っこしてトントンで寝ます)
早朝の添い乳をしてる方、してた方でいつ頃までしてたか教えてください〜!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは上の子は卒乳するまでトントンでは寝てくれませんでした(´>_<`)
でも下の子は生後3ヶ月ころから、トントンで、寝るようになりました!

• skmskm

skmskm

卒乳までですかぁ〜💦
    3カ月でトントンで寝てくれるのは嬉しいですね😊
    下のお子さんはネントレとかされたのですか⁉️

• 8月10日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

ネントレまではしてないんですが、上の子の赤ちゃん返りに対応して、下を放置してたら自然とネントレになってたようで寝てくれるようになりました(o^^o)

• 8月10日
  • skmskm

skmskm

なるほど〜!2人目だとそうですよね!
    羨ましい(*^^*)

• 8月10日