※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
住まい

マイホーム結構な田舎で注文住宅か、栄えている駅徒歩5分のマンションか…

マイホーム
結構な田舎で注文住宅か、栄えている駅徒歩5分のマンションか、迷います😔

コメント

孔雀🦚

私もそんなかんじで迷ってます😭

結構な田舎で希望を満たす家でスローライフか、栄えてる街で建売住宅か中古で暮すか…
そんな感じです😭

旦那は田舎がいいそうです。私も田舎でいいかなと思ってます。

• mamachan

mamachan

悩みますよね。。場所妥協して良かったと思えるほどいい家が建てられるのか?と不安です😅

• 1月19日
さとぽよ。

その2択なら栄えている駅前がいいです☺️
田舎暮らしは出来ないです😢

• mamachan

mamachan

車でしか移動できないところは結構大変かな…とおもったり。。ありがとうございます😔

• 1月19日
ママリ

こどもの進学先とかにも影響するので、私なら駅近くにします😄上の方と同じで、私も田舎暮らしはできないです😅

• mamachan

mamachan

駅近くないと通学大変になりますよね💦

• 1月19日
ままりぃ

同じ市内で、地下鉄まで徒歩5分の分譲マンションから、地下鉄までバス利用の郊外に引っ越しました💦

マンションは思い立ったら徒歩で病院、買い物、外食…全て済むのでとっても便利で都会だな〜って感じでした💕笑

でも、駐車場まで遠い、一軒家よりも狭くて収納が少ない、エレベーターで他人と一緒になるリスク…。

もう都会生活は満喫したかなぁと思ったのと😅自分が一軒家でのびのび育ったので子供にも同じようにしたくて、郊外を選びました!

• mamachan

mamachan

バス利用不便じゃないですか?車お持ちですか?

• 1月19日
  • ままりぃ

ままりぃ

駅近に比べたら不便ですが、バス停まですぐなので問題ないです✨
    車は夫が通勤で使ってます☺️

• 1月20日
もも🍑

マンション騒音問題で戸建てに住み替えました。マンションはトラブル多いので戸建てがオススメです♡

• mamachan

mamachan

苦情が来たりしたんですか?
    ありがとうございます!

• 1月19日

大抵の人が迷うところですよね☹️

うちは栄えている駅から1駅下ったところの徒歩7分で注文住宅にしました😂

ママリ

戸建て、マンション以前に田舎が無理です。
なので、その2択でしたら駅徒歩5分を選びます🙂