※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが転職したいって言ったら背中を押してあげますか?😊今現在手取…

旦那さんが転職したいって言ったら背中を押して
あげますか?😊

今現在
手取り残業によって変わりますが大体月30万
時間も固定なので定時であれば8:00〜17:00
残業しても19:00までです。
人付き合いもそんなに濃くないので飲みにいくことも
遊びに行くこともないです。
休みは日曜日、またはたまに土曜日もあります。
ボーナス年に2回あり。

転職先
営業職なのでこちらも契約取れればかなりよく
固定でも60万以上は確実。
時間は9:00〜ですが終わりはお客さん次第なので
遅いと日付跨ぐこともごく稀にあり。
早ければ18:00に終わることもあります。
人付き合いは社長次第でキャバクラに行くこともあり
飲み会もあるそうです。(コロナじゃない時)
それは旦那さんが断るのか行くのかわかりません。
休みは火曜日か水曜日で週1日か2日ありますが
ごく稀にお客さん次第でその休みも対応することも
あるそうです。
ボーナスなしです。

今の職だとコロナ関係なくお仕事もあり時間もお金も
毎月ほぼ変動ありません。
安定しています。暮らしとしてはちょい裕福な暮らし
できてますが貯金はそんなにできてません。

転職した場合給料も倍以上になりかなり裕福な暮らしも
できるし貯金するのにも余裕ができます。

個人的には転職してうまくいけばお給料もいいので
そこは良いなーと思ってますが
たまにキャバクラなどに行くのが抵抗あります。

わたし自身夜勤のパートしており22:00〜6:00
(22-2の時もあれば2-6の時もあります)の枠で
週に少ないと3日多いと5日出勤しており
体的にはしんどいです。
月に10万くらいもらってます。
転職したらやめることは考えてないので週に2日程度
まで減らせれるのかなと…
上の子が今年幼稚園入園でしたことが来年入園します。
その時に昼職にしても良いかなと思ってます。

でも稼ぎが増えるのはいいな〜でもゆっくり家族の時間も
なくなるし色々不安ではあります。

旦那さん的には今すぐにではなく次の夏のボーナスを
もらってから転職のタイミングかな?と言ってます。

コメント

そらまめこ

働くのは旦那さんなので、心に決めているならば従います。
迷っているならば、書いてある情報を読むと、反対です。

まず、契約取れなくても60万円固定確実というのがあやしいし、それが年俸制なら契約取れてなければ来年からは減ります。
また、お客さん次第・社長次第で色々変わる会社は信用なりません💦
もちろん仕事ですから取引先に左右されることはあるでしょうが、取引先先次第で休暇や日を跨ぐほどの残業の有無まで変わるのは社内規定が曖昧すぎます。

そう言った点を客観的に指摘してあげても、仕事内容等でスキルアップのために前向きに転職したいと決めているなら、後押しはしませんが従いますかね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ほぼ決まってるみたいなので押してこうかなとは思ってるのですが生活がかなり変わるので不安面もあります!

ボーナスないので月給が高くてもそこは怪しいは私は思わなかったのですが怪しいですかね?
    不動産の営業職なんですよね!
    自分の担当のお客さんがこの日のこの時間といえばその時間だけ出勤となると思います。
    内覧やら手続きとかで遅い時間が希望の場合はそれに沿うようにやると思います。

不動産営業なので多めに見ようかなと思ってます😌

• 1月19日
み

私なら今現在生活に困ってないのであれば転職を急ぐ必要も無いと思うので
メリットばかりよりも
デメリットを並べて見てそれでも
転職したいかどうか旦那に聞きます☺︎

また転職先はコロナに影響を受けるのかもこのご時世重要だと思います。休みが平日に変わるのであれば子供とのお出かけや時間は今後どうして行くのか。これも大事だと思います。

営業職だと契約取るためにキャバクラ等行く事はありますよね。入社前には断ってもいいと言われていてもそれを続けてると旦那様が断ったら契約取れないとかもあります。契約取れない期間が続くとクビにもなりますしそこは旦那様と要相談だと思います。

主様がパートの日に22時までに帰ってこれないとなると欠勤が続きますよね。

給料が上がっても家族の時間が減り喧嘩が増える環境になるのであれば私は転職は賛成できないです

• ママリ🔰

ママリ🔰

何度か本当に転職したいの?やる気あるの?と言った話はしてます!

不動産の営業でむしろこのコロナで家を買う人が増えてるみたいです!

休みってかなり大事ですよね〜😭

もし転職するとなったら2時から6時でやる予定なのでそこは大丈夫かな!と思ってます✨

実際にやってみないとわからない部分が多いので難しいです😩

• 1月19日
ままり

旦那が不動産の営業職です!
固定で60万以上はすごいですね😳
うちの人は固定手取りで20万弱+歩合でしたが、ノルマもあるので最初の方は30万いったら大喜びでした🙌🏻
何年もやってると売上も伸びてたまーに歩合込みで60万以上いくこともありましたが、やっぱり営業はブラックです😂
休みもしょっちゅう電話してました。急に休み返上で仕事に行くこともありました。
キャバクラも社長との付き合いで月に1回~行ってたし、当然そうなると午前様です💦(私はキャバクラスナックは特に嫌でないです)
あと、偏見かもしれないですが、元ヤンでイキってる人多くて旦那がそっちに染まらないか心配でした😂

🐻さんのご主人がどんな営業に転職したいかはわかりませんが、ワンオペ+不安定なお給料+家族の時間が減る事が覚悟できるなら背中を押してもいいかなと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんと不動産営業職!!!
    貴重なコメントありがとうございます😭

従業員が少ないのと売り上げもいいみたいなのでもらえるみたいです!

ブラックですよね〜
    そこは重々承知ではあります🙇‍♀️

社長が見たい目がかなりヤクザみたいな雰囲気の方です😅😅
    旦那さんはヤンキー寄りの人です笑

私も詳しくは聞いてないのでふわふわした質問になってしまいました🤦‍♀️

ままりさんは旦那さんが不動産の営業職されていて不安な面などありますか?夫婦生活は良好ですか?🥺

• 1月19日
  • ままり

ままり

お給料がいいなら売買とか管理の方ですかね☺️✨

不安はずっとあります😂
    うちはよくCMでやってるような賃貸メインだったのでちょっと違うかもなんですけど、まず安定しないし、売上悪い月は旦那も落ち込むし、付き合い多いし(コロナ前は週1はありました笑)、子どもと遊びに行ってもずっと携帯見てるし、帰りも平均22時くらいやし、もうキリが無いです🤣
    でも今は宅建取って起業してるので、前よりかは全然落ち着きましたよ🙆🏻‍♀️
    夫婦仲は同棲してる頃に不動産屋に転職したので、結婚後も揉めることなく良好だと思ってます笑

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!売買とかそういうのです😊なのでもし転職したら資格取るのにお勉強したりで忙しくなりそうですが旦那さん自身勉強嫌いじゃないのと自分がどれくらい稼げるのかそういう頑張ったら頑張った分もらえるのがいいって言ってました✨

そうだったんですね☺️

わたし自身器の大きい方(自分で言うなって感じですよね笑笑)なのでキャバクラ行ったとしても浮気しなければいいかなと…
    お金稼いでくれれば今より贅沢できますし😘

現実はそんな甘くないと思いますけど(;_;)

• 1月19日
  • ままり

ままり

頑張った分お金貰えるとか最高やん!ってうちの旦那も転職前に言ってました!笑
    資格取るとなると確かに忙しいですね😂💦
    でも確かに頑張った分、お客さんに真摯に対応した分稼げます💓
    賃貸でも給料100万持って帰る猛者もいますし、売買なら上手くいけばもっといけるかもですね😍✨
    でも年を取った営業マンはあまり見ないので、将来どうしていくかは考えておいた方がいいと思います😢💦
    うちもそこは課題です😭

器大きければきっと大丈夫です!
    私も旦那には「産前産後に関わらず飲み会もキャバクラも許してくれる心の広い嫁でよかったなぁ😀」ってよく言ってましたよ🤩🤟🏻←これこそ自分で言うなです笑

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんは今の職だと頑張ってもそんなにもらえないからあまりいい気分はしてないみたいです😩💦
    売買だとその物件によりますけど40万とか70万とかそんな感じで一件につきもらえるみたいです✨

なるほど、将来ですね…
    そこはどうなるのか私も不動産営業職がどんなものなのか深くわからないのでモヤモヤな感じですね😅💦

キャバクラ行っても浮気しなければ…まだ現実にないので実際どうなのか😩💦

• 1月19日
  • ままり

ままり

うちの旦那は前職が現場監督だったんですけど、拘束時間長くて多忙な割にお給料少なかったんで、歩合制に惹かれたみたいです😂
    1件で40、70万はすごいですね😳
    賃貸の営業マンの時にも売買は何件かやってましたが、当月の全売上の約30%が歩合だったので、1件でそれは夢のような金額です😍
    どれくらいお客さんに当たらせてもらえるかなどもあるけど、めちゃくちゃいい職場ですね🥰

付き合いで行くキャバクラではあんまり口説けないと思いますよ💦
    下っ端は盛り上げてナンボですから😂

• 1月19日
はーちゃん

世の中には働いている人がいるからどうにかなるんでしょうけど、
営業はブラックですし歩合制だと次の年に税金がくるから毎年毎年去年を超えるように追い込まないと手取り減りなかなか大変だと思います😅

小さいうちは平日休みでもなんとも思いませんが小学校入ったら休み被らないことも気になりますし、私なら旦那には違う仕事探してもらいます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

基本的にブラック企業多いですよね😅💦

はーちゃんさんの旦那さんも営業職されてますか?😌

• 1月19日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちの旦那は営業ではないです!
    転職するのに営業の給料だけは良くて魅力あるかもしれませんが、続かないと思うし税金に追われるのも嫌だとかデメリットを話して違うところにしてもらいました。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が不動産営業したそうでしたが、平日休みなので全力で止めました 😂😂私も自身が不動産営業やりたいと思うのですが、やはり日曜日休みは譲れません。
子供との時間を大事にしてほしいので💦
どうしてもやりたいと言うのであれば、させてあげますが、とりあえず可能な限り止めます😂