※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

不妊治療の予約が難しい状況で、タイミング法から進める方の経験を知りたい。

不妊治療専門の病院を受診しようと思っていて、とりあえず近場のクリニックに電話したら体外受精と顕微受精希望の人しか予約とれないって言われて、まだそこまで考えてなかったからお断りしたけど...
それでも最短で5月の予約になるって💦
まずはいろいろ検査してタイミング法を考えてて。きっとどこの病院も予約とれないんだろうな...
生理がきたら旦那にも相談するつもりですが。
自己タイミングからステップアップした方、どのような流れでいきましたか?

コメント

ママリ

私は病院でタイミングを見てもらいつつ不妊の検査を3周期くらいして、その間に妊娠しなかったのでそんなに焦らなくてもと言われながら人工授精したらすぐに授かりました。
はじめは大きい顕微鏡授精まで出来る病院に行きましたが、妊娠したのは休診日の関係などで人工授精までしかしてない院長先生一人でしてらっしゃる小さなクリニックでした。
大きな病院は予約が取れにくいかもですが、私は一概に顕微鏡授精までしてる病院が一番いいと言う訳でも無いのかな?と思いました☺︎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね❗️
    思い切って人工受精をした方がいいのか...
    タイミングとなると受診できる病院から探さないとだし、すごく焦ってしまいます😣旦那にはそこまで相談できてないので話してみますが...
    ありがとうございます✨

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私はフーナーテストが微妙だったのもあってすぐに人工授精を希望しました。自己タイミングは排卵検査薬等を使用されてますか?☺️ 排卵検査薬使われてなかったら使ってみるのもいいかもです😊

• 1月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

排卵検査薬は使ってないです💦基礎体温は測ってますが、だいたい28日で生理くるので予測して狙ってタイミングとってます😂来月から使ってみようかな〜とは思ってました❗️
    旦那と歳が離れてるので、旦那にも検査すすめるつもりです😅

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの検査いいと思います😊女性は検査沢山あるし、結局妊娠しないと分からない事も多いですが、男性はわかる事も多いですしね☺️
    我が家は同い年で、20代の夫ですが、一番はじめに夫に不妊の検査して貰いました☺️
    不妊治療の検査って長い待ち時間とか、内診の恥ずかしくて辛い気持ちとかがあるので夫が率先して受けてくれて理解してくれてるのは良かったです☺️

• 1月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんが率先して検査受けてくれたなんて素晴らしいですね✨うちの旦那はプライドが高いから...頑張って話してみます😣

• 1月20日
じゃじゃ丸

私も同じように言われましたが、一通り検査した後は半年間タイミング見てくれましたよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます✨
    コロナの関係で検査、タイミングからの初診は受けてないと言われ😭今どこもそんな感じみたいですね😢
    かかりつけの婦人科ではタイミング見ないみたいな感じで言われ。難しいです💦

• 1月19日

私は3ヶ月自己タイミングで授からず、子宮頸がん検診で通院していた不妊専門医ではない婦人科に通院し卵胞チェックとタイミング指導をしてもらいました。
が、なかなか授からず、不妊治療へ紹介してもらい、ホルモン検査、卵管造影等しながらタイミング指導をしてもらいましたよー。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます✨
    かかりつけの婦人科では診てもらえそうになくて😢
    卵巣手術歴があるので、そこの病院に問い合わせてみようか...
    やっぱりどこの病院も予約でいっぱいみたいですね😭

• 1月19日