※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆さんなら大腸内視鏡しますか?26歳です。4年前にも大腸内視鏡を受けて…

皆さんなら大腸内視鏡しますか?

26歳です。
4年前にも大腸内視鏡を受けていて異常なしでした。

産後切れ痔が頻発していて、治っては切れての繰り返しです。肛門科でも切れているのは診てもらいました。

血便も何度かありました。
お尻を拭いて血がつく時もありました。

今も血便では?と不安で、毎日ある排便が辛いです。

授乳中でも内視鏡検査できるみたいなので、産後3ヶ月ですが内視鏡検査しようか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

受けれる環境なら受けてもいいかなと思います!
私は子供の預け先がなく受けれないので💦
主人が内視鏡とか専門でしてるのですがこの前聞くと5年間隔くらいで受けたらいいと言っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化器内科に行ってきました!
    伝えた症状から痔でいいと思うよ〜とのことでした😭

大きい病院へ行かないと検査できないのですが、コロナもあるし緊急事態宣言が出てる県なので控えておいた方がいいと思うって言われました!
    どうしても気になるなら暖かくなったらと言われました🥲

4年前受けていて、26歳なので余程大丈夫だと言われました😭

不安ですが、先生の言葉を信じてまず痔をしっかり治そうと思います😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

けっこう切れ痔って繰り返しますよね😂
私も上の子の産後になりました💦💦
産後は妊娠中より便秘になりやすいですし、便秘を治さない限り何度も切れちゃうので切れ痔も治らないと思います💦
とりあえず切れ痔をしっかり治して、それでも血便が出るようなら内視鏡でもいいのかなと思います😥

はじめてのママリ🔰

内視鏡の仕事をしています。
4年前だったら再検しても良いと思います。お若いので、癌の可能性は低いとは思いますが、内視鏡検査も死角があるので前回見つからなかった病変が見つかることもあります。