※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後、食欲が減少し寝てばかり。210mlしか飲まず、機嫌は良いがミルクを拒否。熱や症状はないが心配。自然に起きるまで寝かせてもいいでしょうか。

完ミで3ヶ月の娘を育ててます。
昨日の15時頃に2回目の予防接種に行きました!
ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、ビブ、4種混合をうちました。
予防接種は旦那が連れて行ってくれて、帰ってきてから(16時頃)130mlミルク飲んで寝ました。
それからお風呂に入れるために19時頃に起こしてミルク飲ませたんですが、ギャン泣きで抱っこしたら落ち着きますが、降ろしたりミルク飲ませようとするとギャン泣き。
気分転換に旦那と3人で散歩して、だいぶ機嫌も治ってミルクも100mlは飲みました。
それからお風呂に入れて寝るまで(23時)には80ml飲みました。
夜はちゃんと寝てくれました。

次の日(今日です)ですがずーーーーっと寝てます…。
何度か起こしてミルクあげてるんですが、途中で寝てしまったり、それも起こしながらあげてたらギャン泣きで飲まなくなる…。
諦めて自分で起きるまで寝かせとこうかなって思うんですが、今日まだ210mlしか飲んでなくて…心配です💦
おしっこ、うんちはちゃんと出ています。
起こして暫くは機嫌よくしてるのですが、哺乳瓶の乳首押し返したりして飲みません…💦
特別機嫌が悪い感じではないです。
熱もありませんでした。ぐったりしてる感じもありません。
自分で目が覚めて泣くまで待っててもいいですかね…?💦

コメント

ママリ

うちの子も予防接種後はよく寝た印象です!起きてきたらミルクでいいと思いますよ〜!

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます!
    さっき起きたので少しあげました!

    • 1月19日
はじめてのママリ

予防接種した次の日は息子も寝てる気がします!
熱もなく元気でグッタリしてる様子がなければ様子みて良さそうですが。
4〜5時間ぐらい経っても寝てるようであれば飲める分あげてもいいのかもしれません!脱水も注意しないとなので!

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます!
    さっき起きたので少しあげました!

    • 1月19日