唐揚げを作りたいが料理酒がない場合、おいしく作れる方法や分量を教えていただけますか。
夜ご飯に唐揚げを作ろうと思ったんですが
料理酒を切らしていることを忘れていて😭
料理酒なくてもおいしくできますかね😭?
お料理上手な方分量とか教えて頂けると助かります😭🙏
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままりーぬ
ビールとかもないですか??
ままりーぬ
私たまに、ビールで代用してますよ☺️量は普段のお酒と同じ量です♪柔らかくなっておいしいです!
あとみりんでも代用できますよ☺️
-
ままりーぬ
お酒いれる理由がお肉の臭み消すのと柔らかくするためなので、みりんもお酒からできてるので問題なくできます☺️
- 1月19日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
みりんでも代用できるんですね😳
みりんあるのでやってみます☺️
助かりました!
ありがとうございます☺️- 1月19日
はじめてのママリ🔰
お酒飲まないのでよくわかんないんですが
アサヒスーパードライというビールならあります!
はじめてのママリ🔰
すみません!
下に返信してしまいました😭💦