※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

寝る前にお腹が空くのか大泣きします。ミルクを減らしても泣くので、1歳になる今月中にミルクを辞めたいと悩んでいます。

寝る前にお腹が空くのか大泣きします…。

昨年末に断乳し、寝る前だけミルクを240ml飲んでいました。
今年に入って徐々に量を減らし、
120mlまでは寝る前も夜中も泣くことなく寝ていましたが、
80mlに減らすと足りないのか泣いて泣いて( ⋅ ̯⋅ )
仕方なく40ml足すと、
まだ泣くのは泣きますが疲れて寝ます…
夜中は起きません。

離乳食は3食180g程度、おやつは午後に1回、キューピーのボーロ1袋や和光堂のクッキー1袋、ハイハイン1袋のどれかを与えています。

1歳になるので、
今月中にミルクも辞めたいのですが…

ご指導頂きたいです( ;꒳; )

コメント

はある

無理に辞めるのではなくもう少し欲しがるだけあげてもいいかと思います✋うちは9ヶ月から寝る前のミルクしか飲んでませんでしたがたまたまですが1歳前に自分からミルク辞めましたよ。

• はある

はある

それか夕食だけ多めにご飯を食べさせるかですかね。

• 1月19日
しほんにゅ🔰

夕飯から寝るまでに時間があけばお腹も空くでしょうし、1歳で必ず止めないといけないことはないのであげていいと思います(^^)

うちの子は離乳食をあまり食べない日はミルクを足すようにしていて、
寝る前は欲しがる時だけ160あげてます!
ご飯の量と咀嚼が増えてきて自然とミルクを欲しがる回数も減ってきているので子供のペースで卒業していけばいいかな〜と、あまり気にしていません😊

辞めさせたいのであれば夕飯の量を増やす、お茶をあげてみる、寝る時間を早めるなど、我慢させない方法を試して見るといいと思います😊