※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
その他の疑問

あたしは虫が嫌いです。ほんとにダメです。主人の実家に暮らしてるんで…

あたしは虫が嫌いです。ほんとにダメです。
主人の実家に暮らしてるんですけど、山の中なので虫がすごいです。
虫がほんとーに苦手な方で、虫がいっぱい出るところに住んでる方ってどうしてますか?
今もカメムシが部屋に出て、台所にはトカゲが死んでました。
1人でどうにもできなくて、トカゲは主人のおばあちゃんに処理してもらいましたが、カメムシは出れないように追い込んで閉じ込めてます。
もう本当に泣きそうです。
主人にもうやだってLINEしてしまいました。
虫が苦手なのに、やってく自信がありません。

コメント

まぁぶる

それは辛いですね( •́ε•̀ ٥ )
虫も種類によりますがハーブの香りを嫌うものも多いと聞きます。
赤ちゃんにも影響のない範囲で、アロマミストを身の回りに吹きかけるなどの対策をしてみてはいかがですか?

のんちゃん

私も虫が本当に苦手です(;_;)
私は実家がマンションの8階なので、今まで洗濯物に虫が付いてるなんて事が滅多になかったんですが…嫁ぎ先が田舎で、アパートの隣は畑、前は池で度々虫と出くわします(;_;)
この前なんてゴキブリに遭遇し、泣きながら仕事中の主人に電話してしまいました(;_;)

とりあえず、うちは定期的にバルサンしてます(>_<)
あとは窓際にはアースノーマットしたりですかね(;_;)
本当に虫ダメなので、虫が出る季節になると、どんなに暑くても窓開けれません(>_<)
ずっとエアコン生活になります(;_;)

ayaniu1610

私も車不要で自然と縁遠い地方都市から、主人の故郷であるTHE・ど田舎に嫁いできました( ;´Д`)同じく主人の家族との同居です( ´ ▽ ` )♡

嫁いで3年目ですが一向に慣れませんね(>_<)洗濯物取り込む間も未だに不意に虫が寄ってくると「きゃー!きゃー!」と叫んで、近所の人にくすっと笑われたりします(>人<;)

うちは網戸に虫の寄り付かないスプレーを吹いておいたり、入ってきたら自分のテリトリー以外にとりあえず追い込んで1プッシュで虫をやっつけるスプレーみたいなものを吹いて放置(^^;;死骸は義父や主人に片付けてもらったりしています(^_^;)

義母はど田舎育ちですが虫苦手でこちらで半世紀生きてきました(笑)私も息子が生まれるまではとりあえずきゃーきゃー言ってましたが生まれてからはちょっとずつですが上記のような応戦ができるようになりました。息子をハチやアブから守らなければならないので叫んでばかりいられません(>_<)♡やきとりさんも徐々に慣れます!大丈夫ですよ!
とりあえず、ご主人のお休みの日などにホームセンターへ一緒に行ってもらって虫対策グッズを購入して、普段やきとりさんもとお子さんのいる部屋は虫が迷い込まないようにしてもらってくださいp(^_^)q

福ちゃん

やきとりさん、こんにちは😄
私も虫は超〜苦手です😖
特にカマキリとゴキブリなんて😨
うちの親なんですが、両親は私が小学生の時に離婚して、父親が平家に住んでるんですが、昔、父親と2〜3年一緒に住んでたんですが、隣が飲食店で、メッチャ ゴキブリ出てました😭
後、蟻、ナメクジ、ダンゴムシ、ムカデも居ました💦
なんか家の中なのに外で住んでる?見たいな感覚でした😓
一番困ったのが、父親が仕事で出張や残業で居ない時に限ってゴキブリ出るんですよ(苦笑)
トイレ行こうと思ってドア開けたらゴキブリ居て、ぎゃーです(笑)で、近くのコンビニまで歩いてトイレ借りに行った事を覚えてます😅
話し長くなりましたが💦
まぁぶるさんが、おっしゃったように、ハーブは良いみたいです。
でもゴキブリは臭いに慣れるらしく😱時々、違う種類のハーブと変えた方が良いみたいです。
ドラッグストアに色々な物が売って居て、虫を冷却するスプレー、メッチャ良いですよ。
ゴキブリは秒殺?瞬殺?くらいでした🎵
って勝手にゴキブリの事を語ってますが😅
冷却スプレーは、飛ぶ虫用と、はう虫用とありますから一度、ドラッグストアに足を運んで見て下さい。
長々とすみませんでした😓⤵️

やきとり

めちゃくちゃ辛いです…
ハーブがいいんですね!
ハーブ自体を置いたりでもいいんですかね(´・_・`)

やきとり

うちも家の隣は畑、前は山です。
ゴキブリはまだ見たことないんですけど、ムカデやカメムシ、くもが今すごいです。夏は蜂にハエです(´;ェ;`)
エアコンが部屋についてないので、締め切って生活出来るなんて羨ましいです…(´;ェ;`)

やきとり

今テリトリー以外に追い込んでる状態なんです。しかも生きたまま(´;ェ;`)
慣れますかね…対策グッズ買ってもらいます!

やきとり

ゴキブリ気持ち悪いですよね!あたしも目の前歩かれた時叫んで、腰抜かしたことあります(´;ェ;`)
なんで頼れる人がいない時に限って、虫って出るんですかね(´・_・`)
冷却スプレーそんなにいいんですね!虫ならなんでも大丈夫なんですかね(´・_・`)
買ってもらいます!

コイズミ

すっっごくわかりますー(T_T)‼︎
今は東京に住んでいますが、学生時代は田舎暮らしでした。
カメムシは大の苦手でよく泣いていました(T_T)笑
退治法ですが、奴に近づくのが怖いので2mくらいある棒の先に輪っかにしたガムテープを付けて取ります。そして、あらかじめ広げて用意しておいたビニール袋の中に入れ、きっちり結び足で踏み潰して殺します(笑)
これ難易度高いです頑張ってください(o´罒`o)♡笑

まぁぶる

ハーブの鉢植えでも良いかもしれませんが、その鉢植えなどに虫がついたら良くないかな…と思ってアロマミストをおすすめしました(^^)乾燥させたモノをポプリなどにしても良いかもしれませんね。

sa*

私も今、旦那のおばあちゃん家に住んでますが、山側なので、虫が凄いです💦
最近は、ムカデがでます(>_<)
めっちゃデカイし、気持ち悪くて見ると叫んじゃいます(;ω;)
この間は、大っきいクモが出ました。天井にはムカデが這っていました(死)
お風呂には毛虫がいるし、
寝ている間に、何かに刺されるし…。(多分アリ。)
おばあちゃんには、これから、まだまだ大ッきいムカデいっぱい出るよ〜!と当たり前のように言われました😱
本当に嫌です。笑
毎日ハラハラしてます😂
自分の実家でムカデなんか見たことなかったので、(虫自体そんなに出なかったので)本当に怖いです😱
私は、毎回、スリッパの中や、洗濯物はもちろん、部屋やトイレ、お風呂場は、入る前にチェックしています💦
不意に出てこられたり、近くにいるのに、気づかなかったり、自分に触れたぐらいならもう、心臓と待っちゃいますから(笑)

ゆうかりん

すっごくわかります(*_*)
前回の結婚のときなんですが
超ど田舎へ嫁いで
見たことない虫だらけだし
風呂にも虫でるし
ゆっくり風呂にも入れず、、
旦那の実家にいくと
でっかーい蜘蛛とかむかでとか
義家族は慣れっこで
わたし一人ぎゃーぎゃー騒ぎ
笑われていました(*_*)
市営住宅で3階に住んでたんですが
虫だらけでスプレーいろんな種類
買いまくってとにかくひたすら
寄って来なくなる粉とかスプレー
出てきてもひたすらスプレー
しまくってました(*_*)
ちなみにスプレーの絵も嫌で
ガムテープで虫の絵隠してました(笑)

やきとり

カメムシ潰すと臭いんですよね(笑)
そんなに長い棒が無いのでめっちゃ難易度高いです(笑)

やきとり

なるほどそれもそうですね!
鉢植えに虫が付いたらとは考えませんでした!
ありがとうございます(´;ェ;`)♡

やきとり

あたしも毎日ハラハラしてます(´;ェ;`)
寝てる間怖いですよね…
なんでムカデとか家の中にいるのか理解したくないですよね😭

やきとり

見た事ない虫ほんと嫌ですよね!
スプレーの絵が嫌なのわかります!
虫って携帯で打って絵文字の虫が出てるくるのも気持ち悪くて嫌ですもん😭

すずのママ

台所に死んだトカゲ…私も発狂しそうです
この間、イモリ?ヤモリ?トカゲ?
寝室の、ベランダに出るための窓の溝(部屋側)に、冊子と同じ色に擬態化したやつがじっ…としてました
部屋に入ってこられたら困る!!と思ってとりあえず障子を閉めて外から窓を開け放って3時間後くらいに見たら居なくなっててホッとしました…

雨が降れば必ず玄関にナメクジがでるのもいやです。
外で暗いので踏みつぶしそうです
庭弄りしたら良い土とわかっててもミミズや幼虫がでてくるのも毎回ぎっくり腰寸前です

回答になってなくてすいません

やきとり

擬態化されるのほんっとに嫌ですよね‼︎
気づいた瞬間からそこばっかり気になるし😭
必ずでるのも嫌ですね…
幼虫なんてバッタやカマキリと同じくらい嫌いです(´;ェ;`)