※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月11万の給料で扶養外れるか、5〜6万の保育料で扶養内で働くのがいいですか。

月11万の給料だと、扶養から外れますよね?💦
保育料が5〜6万です🥲

扶養内で働くのと、扶養から外れるのどっちがいいのでしょうか🥲

コメント

®️®️

130万は超えますね。

扶養から外れるならがっつり働かないと、引かれるものが多くて結局手取りは減って損ですよ

🌶

扶養から外れるなら20万近くは稼ぎそこから引かれるものを引かれて手取りくらいがいいかもしれません🤔

毎月11万だと外れませんか?🤔私は月8万以内です!

どっちがいいかは一概に言えないと思います😭

130万超えると、自分で社会保険に入らないといけないので、月11万だとかなり損だと思います💦
2万出るだけなのでかなりもったいないです。。
180万とかガッツリ稼げるのであれば扶養外れるのがいいかと思いますが、そうでなければ扶養内(103万未満か、130万いかない位の年収)がいいと思います。

私は前まで103万でしたが、昨年から130万未満で働いています。

どちらがいいかわからないですが、扶養からはずれてしまって結局色々引かれて手取りが減ってしまうので8万以内にした方がいいのかなって思っていつもそれくらいにするようにしてます!

ママリ

扶養外れるならガッツリ稼がないと結果として損します💦
ガッツリいけないのなら103万円以内におさめるのがよいかと😅