※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap🔰
子育て・グッズ

4月上旬に2人目出産予定です。チャイルドシートは上の子から、新生児服は長袖のみ。消耗品と哺乳瓶の乳首だけ買う予定。何か必要なものがあれば教えてください。

4月上旬に2人目出産予定です!何も用意してません💦

チャイルドシートは今上の子が使っているのを回して、
上の子用にジュニアシートだけ買いました。

1人目が冬生まれだったので、新生児で使う服は長袖しか持ってないです。お下がりを使うにしても少し暑いかな?
コロナも怖いので当分はおでかけ出来ないし、家では長袖一枚でいけるかなーと呑気に考えてます。

消耗品と哺乳瓶の乳首を買うくらいで、いいのかな?と思っているのですが、これ買っといて良かった!など、ささいな事でもいいのであれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まりも

私も2人目、3人目全然買い足していないですよ‼︎笑
それこそ哺乳瓶の乳首とオムツだけですww

• ap🔰

ap🔰

コメントありがとうございます✨
    1人目でほとんど揃えてあるから消耗品がメインですよね!
    安心しました!ありがとうございます!

• 1月19日
Mii*

私の上の子が10月生まれ、下の子が4月上旬に産まれました(*´∀`*)

私も全く何も用意していませんでした(笑)
肌着やベビー服は、6月くらいまでは上の子が着ていた長袖のベビー服と肌着を使っていました。
(助産師さんにも、それで大丈夫と言われたので)

私が必要だ!と思ったのは、ハイローチェア、ベビーサークル、調乳ポット、バスチェアですね💦

下の子は完ミにしたので調乳ポットはすぐに買いました!
ハイローチェアはお昼寝のとき、直に寝かすと上の子が覆いかぶさったりして危ないので、買いました。
バスチェアは、子どもを2人お風呂に入れるために買いました😅
ベビーサークルは後々必要だったら...という感じですね✨

とりあえず、ハイローチェアと調乳ポットは重宝しています✨

参考になれば幸いです🙇‍♀️

• ap🔰

ap🔰

うちも上の子は11月生まれなので、だいたい同じですね😍嬉しいです!
    やはり、暑くなるまでは長袖一枚とかで大丈夫そうですね。心強いです。

ハイローチェアも調乳ポットも1人目の時に購入したので持ってます🙌2人目もそれをメインで使う予定です!

詳しく教えて頂き、ありがとうございました!とっても参考になりました🙇‍♀️

• 1月19日
  • Mii*

Mii*

私なんかのコメントをグッドアンサーにして頂き、ありがとうございます🥺✨✨

• 1月20日
3-613&7-113

夏場に室内なら、肌着姿で良いと思います😊6月生まれの娘は、肌着のみのことが多かったです。

オムツ・お尻拭き・乳首(哺乳瓶)を購入したくらいです。

• ap🔰

ap🔰

やっぱり、消耗品がメインですよね!安心しました!ありがとうございます!

• 1月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、上の子の時はバスタオルを布団代わりにしてたのですが娘用のバスタオル(浴後用)にしちゃってたので自宅にあった膝掛けで布団代用してます。

上の子との事故防止に、ベビーベッドかバウンサーなどがあると楽かな?と思います(我が家は所持してたので、買い足してません)。

• 1月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、消耗品ですが💦母乳パッドは購入しておいた方が良いと思います。上の子の時ほぼ使わなかったので不要だと思ってたら、一度開通してるからか出が良くて夜間漏れて洋服びしょ濡れになりました😅

• 1月19日
  • ap🔰

ap🔰

ハイローチェアがあるのでそれをメインで使おうかな、と思ってます!😊
    母乳パットですね!かなり余っているのを使って様子を見て、購入しようと思います!

ありがとうございます🙌

• 1月19日
ママリ

必須ではないですがベッドメリーは活躍しました😅

• ap🔰

ap🔰

コメントありがとう✨
    ベッドメリーはベビーベッドにつけて使用ですか?
    うちはベビーベッドは1人目の時から使ってないので、考えに無かったです💦目で追って遊べる物少し検討してみます!ありがとうございます!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

うちも2人目でベビーベッド&ベッドメリーを買ったんですが、なんて便利!と感動しました😂
    上の子がわざとでないにしろ(わざとの時もありましたが😅)踏んだり、手が出てしまったこともあったので、避難場所があったのはよかったです🙌高い買い物なので必須ではないんですけどね💦

ちなみにうちのベッドメリーは外して地面にもおける2wayタイプでしたよ😊

• 1月19日
  • ap🔰

ap🔰

確かに、ちょっと置く時など避難場所としては高さのある場所の方が安心ですよね🥺
    うちは、ハイローチェアがあるのでそれをメインで日中のワンオペは使おうかなと思ってます!

• 1月19日
maruko

洋服は上の子のおさがりを使用する予定です☺️

必要かわかりませんが、ベビーベッド準備しました。
おさがりをいただいたので、使用する予定です😀
おさがりがなかったらレンタルする予定でした!

• ap🔰

ap🔰

2人目からもベビーベッドはあったほうが、、いう意見が多くてビックリしてます。たしかに、上の子との事故予防としてあった方がいいかな、と思います🤔
    安いものではないし、短期間しか使わないのでおさがりは有難いですね!
    私も少し検討してみます。

• 1月19日