※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

ホッペタのガーゼスリーパーの首のパイピングが荒れる問題について、柔軟剤なしで洗うことが原因かどうか知りたいです。肌触りが良い方法を教えてください。

ホッペタのガーゼスリーパーを使っている方!
首のパイピングの部分がガサガサになりませんか?😭

高かろう良かろうと思って買ったのに、繰り返しの洗濯でパイピングの部分の肌触りが悪くなり、最近首の後ろや鎖骨の辺りが荒れてきました😞💦

お値段も結構するだけにショックです💦💦
子供用のアラウで、柔軟剤なしで洗ってるのが良くないのでしょうか?
肌触りいいよーって方、どうされてるのか知りたいです!
ちなみにガーゼ部分は肌触り普通ですが、口コミでよく見る洗うたびフワフワ☆は実感できたことありません😂

コメント

あめり

上の子→下の子でかれこれ同じものを5年近く使用していますが、ふわふわしていますよ✨
上の子が敏感肌なので柔軟剤は使用したことがありません!

今は大人と同じ洗剤で普通洗いです。すすぎは注水で2回。室内に干してます。

ドラム式の洗濯機によっては、タオル生地やガーゼ生地がコワゴワになるって言ってる知人がいましたが、他のものがそうならないなら、、、ちがうかな?

• リコ

リコ

やっぱりうちだけおかしいんですね😢
    洗濯機は縦型です💦
    ちなみに洗剤って何を使われていますか?

• 1月20日
  • あめり

あめり

うちはアタックゼロです👌いたってふつーです😂

• 1月20日