※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

お盆にお墓参りにいくため花を買うんですが、皆さんは何日頃に買います…

お盆にお墓参りにいくため花を買うんですが、皆さんは何日頃に買いますか?
日にちによっては売り切れ、もしくは良いのがなくなってるんじゃないかと心配になって💦💦
参考までに教えてください!

コメント

なべ

前日か当日に買ってますね~
お墓に行く途中にお店があるので当日が多いです!
良いのとかは気にしてないです( ´艸`)
売り切れてるのは見たことないのですが、そんなに人気あるところで購入しているんですか?

• ひまわり

ひまわり

やっぱり早目に買っても悪くなっちゃいますもんねー!
    今年は13日に買おうかなと思うんですが、あるといいんですけどね💦
    なべさんもそのくらいですかー?

はい、わりと開店してすぐにワサーっとなくなるので(泣)( ノД`)…

• 8月9日
  • なべ

なべ

すいません↓に返事しちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月9日

私はちょうど今日買ってきました!
つぼみが固いものがあったので、20束ほど。お墓参りの件数が多いので出費が痛いですが、ご先祖様の供養のためですからね。なので、少しでもシーズン前の値段の安い時に買いました。

• ひまわり

ひまわり

なるほどすでに買ったのですね!
    早く買ってもつぼみであれば、持っていくときにはちょうどいいですもんね(^^)
    お店にそういうものがあるかどうか見てみることにします!
    ありがとうございます💡

• 8月9日

元花屋です^o^
暑い時期ですのでご自宅でしっかりお水につけたり、なるべく涼しい場所で管理できるようでしたら、お墓参りの前日に用意するのでもいいと思いますよ^o^
大体の方が、当日か前日に買ってると思います^o^

お盆でしたら、花屋も普段より多く仏花を用意しますし、その時期に合わせて大量のお花の仕入れもしますので、売り切れの心配はないかと。

むしろお盆に合わせて、
色んなお花の組み合わせで、仏花の種類が増えると思うので、そんなに考えなくても色々選べるんじゃないのかな〜と思います^o^

あとは花屋の立地にもよりますが、
お盆期間中(特にお盆の入り・土日)の午前中は、レジに長蛇の列ができたりするくらい混雑するので、そのあたりも考慮されてもいいかなーと思います^o^

お墓参りのお花のことをこんなに気に掛けてもらって、御先祖様も嬉しいでしょうね^o^

• ひまわり

ひまわり

元花屋さんなんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

たしかに午前はホントに混みますよね!
    結構いいのがなくなってた時もあったのでオープン時間に合わせていってみようと思います♪

• 8月9日
なべ

13日ですね!当日購入していきます!
そんなに人気なのに驚きです💦
こっちは田舎だから有り余ってるんですかね(笑)

無事ゲットできるのを願います(*゚▽゚)ノ