※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

乳首に白いニキビのようなものができて痛みは引いたが、潰して取るべきか、そのままにしていていいか相談したいです。取ると劇痛があるでしょうか。

乳口炎??完母です。

乳首の先端に白いニキビのようなものができました💦
出来た日はしこりもあってかなり痛かったのですが、
今は痛みは引きました。

だけどまだ白いのは残ったままで、
これは潰して取った方がいいのでしょうか?
それともこのままにしてていいのでしょうか?

取ったら劇痛とかですかね??

コメント

あーこ☆

白斑とは違う感じですか?
無理に取らない方が良いと思いますよ😞💦痛いです、しかも完母ならなおさら吸われる時に激痛だと思います😭

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    白斑なんですかね?
    やっぱり無理矢理はやめた方が良さそうですよね💦💦
    吸ってもらうと取れるんですかね?

    • 1月19日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    私はよく白斑出来て気になって取ろうとしたりもしましたが、逆効果どころか激痛に悩まされました😂
    吸われる時がすごく痛かったです。
    でも、吸って詰まりを取ってもらうしかないみたいです😢

    • 1月19日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    やはり激痛ですよね、、😱
    今は痛みはないけど白いのはある状況で💦
    白いのも取れましたか?

    • 1月19日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    痛みないんですね…🤔私は白斑出来た時点で少し痛みありました。でもって自分でほじって取って激痛になり…(笑)我慢して吸ってもらってたらいつの間にかなくなってました😂

    • 1月19日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    出来た日は激痛だったんですが、すぐに治って今はもう痛みなくただ白いのあるだけです🤣笑
    気づいたらなくなってる間ってだいたい何日くらいかかりましたか?

    • 1月19日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    そうだったのですね💡
    出来てからだいぶ経ってるんですか?
    どのくらいで治ったか、だいぶ前の記憶なので曖昧ですが…😅1か月以内では治ったと思います😫👍

    • 1月19日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    2日前に痛みと白斑が出来て、寝て起きたら痛みだけ消えてました!
    やっぱり長くかかりますよね(´・◡・`)💦
    ありがとうございました💕

    • 1月19日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    いえいえ🤗私の場合余計悪化させちゃったので長引いたのもあります💦
    早く治ると良いですね😊
    お大事にしてください🤗

    • 1月19日